2015年2月10日 星期二

海外サイト「ゼノブレイドクロスはキャラの顔が全てを台無しにしている」

http://blog.esuteru.com/archives/8052692.html

海外サイト「ゼノブレイドクロスはキャラの顔が全てを台無しにしている」




In Xenoblade Chronicles X, Stupid Faces Are Ruining Everything
http://geekparty.com/in-xenoblade-chronicles-x-stupid-faces-are-ruining-everything/
名称未設定 17


記事によると
ゼノブレイドクロスを見た時は、なんて素敵な夢を見ているんだと思った。息を呑むような様々な景色や見たこともない生物は素晴らしいし、音楽も最高だ。


だが、この男が現れて、気分は完全にぶち壊された。

名称未設定 18



キャラクターデザインはこれまでモノリスソフトの得意とするところではなかったが、時間をかけて良くなってきていたように思う。ゼノサーガep3でだいぶ良くなっていた。

ゼノブレイドの大半のキャラだって良かったのに。

2007年に「Fronds」と呼ばれる、フォトショップで有名人の目と鼻を縮小する遊びがあったが、ゼノブレイドクロスのキャラはそれの全く逆だ。彼らは眼と口が顔に比べて大きすぎる。


こういったデザインを守っている人がいるのは確かだ。そしてこの奇怪なキャラを「アニメ調」だと主張する。

いいや違う。これは決してアニメ調ではない。
アニメには確かにカイジや四畳半神話大系、まどか☆マギカのようにバラエティには富んでいるが。

戦場のヴァルキュリアを見てみろ。PS3で一番綺麗なアニメゲームだ。

名称未設定 19



そんなわけで、ゼノブレイドクロスのキャラはアニメ調ではない。彼らはただのマヌケな顔のキャラだ。
ただ、メンバーの何人かはとてもクールに見えるんだ。

それでもゼノブレイドクロスは素晴らしいゲームに見える。でもこの明白な欠陥を見るとイライラしてしまうよ。



沒有留言:

張貼留言