2015年6月28日 星期日

【悲報】任天堂はやはりブラック企業だった。『聴覚障がい者の自殺未遂もみ消し事件』はほとんど事実と判明

http://jin115.com/archives/52086752.html

  • follow us in feedly
任天堂に関連した画像-01
■前回
元任天堂社員が書いたとされる内部事情が酷すぎると話題に! 無能な部長、ハラスメント騒動など酷すぎんだろ

<ここまでの経緯>

超優良企業というイメージで売っていた任天堂のイメージを大きく覆す衝撃的な社内実状が、元社員らしき人物によって書かれたブログにて暴露された。

内容は、無能上司の存在、社内イジメや、障がい者枠で入社してきた女性を追い詰める行為、果ては自殺未遂事件のもみ消し、などである。



「日本のゲーム文化を代表する優良企業だったはずの任天堂が、実はブラック企業でもあまり聞かないようなめちゃくちゃな社員の扱いを行なっていた」ということがショッキングだったためか、ネットを中心に一気に炎上。



一部の人たちがなぜか必死に、この任天堂社員による暴露記事を『デマだ!』と断定。うやむやにしようと目論む。



コレが火に油を注ぐ形となり、様々な憶測が飛び交うこととなる。
はてブ勢などの意識高い一般人を巻き込み、今日一番の話題となる。



つい先程、元任天堂社員のブログが更新され、
真偽が明らかとなった。


【お答えします】任天堂を退職しました | 破竹の勢い

任天堂に関連した画像-02


■15年前という記述(注釈:一部のバカが『この任天堂の暴露記事はデマだ』と主張した根拠部分)

すいません、単純な誤記です。「25年」が正解です。
【修正済み】 orzレイアウトのおかげで、親指シフトをマスターすることを決めた

解説:
『暴露記事はデマ』と主張する人間は上記エントリーの「それは私が小学生の頃の話、15年ほど昔のことです。」
という誤記部分を抜き出し、「コイツは小学生の頃から任天堂働いているのか!デマ野郎!」と批判していた。

元任天堂社員さんは15年前を25年前と訂正。デマだという根拠は全て消滅した

(『デマ』派はたった一つの書き間違いをもとに暴露記事をデマだと主張していた。全くバカな連中である。)



■社員の真贋(しんがん)判定

前記の修正を踏まえたうえで、皆さんのご想像にお任せします。


■このブログが消されないことを祈ります。

私の意思で、消し逃げ・言い逃げする気全くありません。



■まず、貴方はこれを受けて『任天堂』自体に恨みを持ちましたか?
次に、現任天堂社長、岩田社長へ抱く貴方のイメージをお聞かせください。


別に恨みは無いですよ。いい仲間に恵まれ自分を成長させてくれた職場だと思っています。
岩田さんに関しても、ポジティブな感想しかないです。大変社業に尽力されていると思います。
プラットホームの当たりはずれなんて、やってみないと判るわけが無いんですから。
そこを責める気はまったく無いです。
ゲームビジネスはそんなもんだと思ってます。


■聴覚障碍者がゲームできないと決めつけるな

多くの聴覚障碍者の方にも、お客様として楽しんでもらいたいと心から思っています。
でも、仕事として受けたときに、難しい課題が来ることもある訳です。
ちなみに私も色覚障碍があり、それに基づいたゲームの改善提案も出したりしてますよ。
ユーザーの多様性は想定すべき点で健常者しか、この仕事をしてはダメなんて言う気は無いです。

以下、全文を読む






任天堂に関連した画像-03

http://www41.atpages.jp/fememopage/stafffe13.html


ファイアーエムブレム覚醒のクレジットにもブログ主の名前が記載されており、ほぼ間違いなく真の任天堂社員と確定。






天下の任天堂も、パワハラとか無能上司とか悲しい老害企業だったんかなー
つーか、障がい者の人を迫害して自殺未遂に追い込んでそれをもみ消しとか、事実なら役満ってレベルじゃねーぞ。大丈夫かよ任天堂。
任天堂に関連した画像-04




ぼくたちは今後、任天堂は暴露ついてどう対処するのか、追っていきたいと思う。ゲーム業界の未来のためにもな。
任天堂に関連した画像-05





ところでこの騒動をたった一つの誤記で『デマ!デマ!』って騒いでいた奴らって一体何なんだろうな。
やっぱ任天堂からお金もらって、火消し部隊にでもなったのだろうか。
だとしたら任天堂ともども、全く信用の出来ないステマ企業以下のゴミだよなぁ
任天堂に関連した画像-06
















マリオ



沒有留言:

張貼留言