2015年6月28日 星期日

【謝罪】元任天堂社員の告発記事を「とんでもないデマ」として投稿した件について

http://blog.esuteru.com/archives/8231652.html

【謝罪】元任天堂社員の告発記事を「とんでもないデマ」として投稿した件について

a72b1785
カテゴリ
タグ  



【謝罪】


6月26日に、任天堂を辞めたとするユーザーによる告発エントリに対し、以下のタイトルで記事を投稿しました。

自称元社員「15年務めた任天堂を辞めました。社員の自殺未遂隠ぺい、上司のハラスメント等がありました」 → とんでもないデマだったことが判明




投稿した記事は、過去エントリの一部矛盾(15年前は小学生だったという記述)を指摘し、
告発エントリが「完全にデマ」であるという内容のものでした。


しかし、「25年のところを15年と打ち間違えただけでは」という指摘や、
該当エントリでも誤記と認められ25年前と訂正されたことを受け、
上記記事を訂正、謝罪させていただくことにしました。



そもそも過去エントリとの一部矛盾だけでデマと認定すること自体が間違いであり、
このような記事を投稿するべきではなかったと反省しております。


告発内容が真実であるかどうかは判断しかねる状況ではありますが、
今後はより精査した上で記事を投稿していく所存です。


告発エントリーを投稿したユーザー様と当ブログの読者様に
多大なご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。

申し訳ありませんでした。


沒有留言:

張貼留言