2015年6月18日 星期四

【アカン】新作『メトロイドプライム』開発中止求める署名が1万2千人を突破!公式動画は45000件以上の低評価で炎上中

http://blog.esuteru.com/archives/8220572.html


【アカン】新作『メトロイドプライム』開発中止求める署名が1万2千人を突破!公式動画は45000件以上の低評価で炎上中



前回

新作『メトロイドプライム』がE3イベントで発表 → あまりの酷さに海外ファンが激怒、開発キャンセルを求める署名活動開始




任天堂「メトロイド」新作が炎上 開発中止求める海外署名に1万2000人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000054-zdn_n-sci
200x150
記事によると
・任天堂が発表した新作『メトロイド』のトレーラーに4万件以上の低評価がつく異例の事態になっている

・失望したファンが「任天堂に開発を中止してもらおう」と呼び掛けるネット署名を開始し、世界から2日で約1万2000人が集まった



現在12,386人の賛同者

2015y06m18d_161012964





公式のE3トレーラー 低評価が45000件を突破



2015y06m18d_160724154




この話題に対する反応

・サッカーのミニゲームを目玉として宣伝しちゃったのがねー
メトロイドはゼルダ以上に本編が出ないから、待ってたあげくこれ、が失望を加速させてる

・シェンムーとど反対w

・ネガティブ方向に一直線だな
ファンがアンチに変わるの怖ぇわ
歪んだ愛すぎんだろ・・・

・いやまぁ求めてたものではないのは痛いほど分かるけどスピンオフが売れて本編も新作出たりするかもしれないじゃん…
世界観共有してればリソースも使いまわせるかもだし

・海外メトロイドファンつよい

・文句言ったり期待したのと違うんだったら買わなきゃいい。別にアメリカのユーザー為に作ってる訳じゃないんだから。

・ここまで騒ぎになるってことは、それだけ期待が大きいってこと。









このニュースはヤフートップにも載りました

CHw33V8UEAAcxWL









昨日は4000人くらいだったけど、一気に署名が増えたなぁ

注目されてたE3イベントで発表したのもファンの怒りに拍車をかけていると思う

沒有留言:

張貼留言