2015年10月14日 星期三

【仕事早すぎ】海外プログラマ「WiiUのエミュレータ開発します」 → 数日後「できた。公開するわ」

http://blog.esuteru.com/archives/8369565.html

【仕事早すぎ】海外プログラマ「WiiUのエミュレータ開発します」 → 数日後「できた。公開するわ」



前回

WiiUのエミュレータ開発プロジェクトがスタート!解析はすでに進行中




First Working WiiU Emulator Is Now Publicly Available, Is Called “Cemu”
http://www.dsogaming.com/news/first-working-wiiu-emulator-is-now-publicly-available-is-called-cemu/
sss
記事によると
・数日前、WiiU用のエミュレータの開発が始まり、早速ファーストバージョンが公開された

・このエミュレータはまだAAAゲームを実行できないが、任天堂のコンソールをエミュレートする大事な一歩だ

・このエミュレータは「Cemu」と呼ばれており、Q&Aも公開されている

Q. コントローラーを使うことはできる?
A. まだできない。

Q. 抽出されたゲームを実行することはできる?
A. 直接のWiiUの実行ファイル(.rpx)を起動することはできません、ゲームを実行したい場合は、生のダンプ形式(WUDまたはISO)であることが必要です。

Q. 音が出ないんだけど?
A. オーディオはまだサポートされていません。

Q. 次はどうするの?
A. 隔週でアップデートを予定しています。



















まだ完璧なエミュレートとは程遠いけど、公開できるレベルまで完成してるのか

海外フォーラムでは「WiiUを買わずに気になってたゲームができる!」と大喜びしてる人がちらほら ちゃんとゲーム買えよ!

沒有留言:

張貼留言