2015年10月20日 星期二

【NX】任天堂の新ハードの発売は2016年!? 予想外の早さに批判集中

http://blog.esuteru.com/archives/8375783.html

2015.10.20 08:05

【NX】任天堂の新ハードの発売は2016年!? 予想外の早さに批判集中





【前回】

【ついにきた】任天堂が新型ハード「NX」の開発機を配り始めているらしい



任天堂新ゲーム機「NX」は2016年発売か? ソフト開発ツール配布開始とのうわさ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1510/19/news092.html
1445295967876
(記事によると)

任天堂が発売を予告している次世代ゲーム機「NX」(コードネーム)の開発が本格化しているようだ。

 発売時期に関して、WSJはマッコーリー・キャピタル証券のアナリスト、デービッド・ギブソン氏の話として「2016年内」と予測する。

 現在、任天堂の主力製品である「Wii U」「ニンテンドー3DS」はいずれも発売から数年が経過しており、売れ行きは限界を迎えている。また、7月に急逝した岩田聡前社長の後を継いだ銀行出身の君島達巳新社長は、NXに全力を傾けるという岩田氏の路線を引き継ぎつつ、任天堂を失速させないことが求められている。そのため、NXは早い時期に発売される可能性がありそうだという。



- この話題に対する反応 -




・WiiU買ったばっかりなのに・・・

・ハードの切り替え周期が短すぎるとどのメーカーも参入したくなくなるぞ

・最近はハード性能に対して活動期間が短命すぎるんだよ…。ハード性能が上がってるからソフトの開発にも時間がかかるというのに。

・任天堂はハード出しすぎ

・発売してソフトがいくつ作られるのか…。どうせまた2年後にでも次世代NXが作られソフトも次世代型専用

・お得意の新機種出る出る詐欺

・なんだかんだ言って任天堂のゲームは面白いのでいずれ買うことになるだろうな。












NXの開発機を今配ってるらしいし来年発売の可能性は薄いと思うけど、次世代機投入のスパンが短いとユーザー怒るぞ


本当に2016年に出すなら、そんな短期間で作ったハードをPS4の後に出しても売れそうにない気がする

沒有留言:

張貼留言