2015年7月16日 星期四

【酷すぎ】任天堂・岩田社長は「フリーメイソンに暗殺された」という怪文書が出回る 信じたアホが岩田社長のWikiを改竄

http://blog.esuteru.com/archives/8256660.html

【酷すぎ】任天堂・岩田社長は「フリーメイソンに暗殺された」という怪文書が出回る 信じたアホが岩田社長のWikiを改竄






【前回】

【訃報】任天堂社長・岩田 聡さんが胆管腫瘍のため逝去



「フリーメーソンに暗殺された」任天堂社長急死でLINEにバラ撒かれた怪文書
http://tocana.jp/2015/07/post_6826_entry.html
1437001450787
(記事によると)

世界的ゲーム機メーカー任天堂の岩田聡社長が胆管腫瘍のため55歳で亡くなったショックからか、携帯アプリのLINEでは「暗殺された」とする怪文が流れている。

 しかし、LINEでは無差別に「任天堂の岩田聡社長の暗殺疑惑について」という文章がバラ撒かれた。拡散を求めるその文章は長文を分割して送信されているもので、「岩田社長はフリーメーソンを裏切って抹殺された」というトンデモ話が書かれている。

【怪文書内容】

「花札を売っていた任天堂がゲーム事業を始めたのは、ユダヤ人の大物技術者の開発したゲーム機マグナボックスオデッセイIIの日本版発売がきっかけです。これを後援したのがビデオゲーム界の父、アタリ社の創業者ノーラン・ブッシュネル氏です。アタリは日本語の『当たり』が由来で、彼らは秘密結社フリーメーソンの一部派閥を組織してテレビゲームによる日本人のコントロールを目的とし、かつて日本人を夢中にさせたユダヤ人によるインベーダーゲームブームを再燃させようとしたのです。それ以来、日本のゲーム業界で任天堂の背後にフリーメーソン系の要人がいて、日本国民の愚民化を続けてきたのです。でも、これに抵抗したのが岩田社長だったのです」

 文中では、岩田社長が最近、言動を一変させたことがたくさん例に挙げられ、それがフリーメーソンを怒らせたとある。

「前は人気ソフトのスマホアプリ化を否定していたのに実際にはスマホ版を売りだした」
「スマホがゲーム機を超えることはないと課金ビジネスを否定していたのに急にDeNAと業務提携してスマホの課金事業に乗り出した」
「地球の裏側までゲームを届けると断言していたのにブラジルから撤退してしまった」
「3DSの立体視機能をオフにするとゲームがつまらなくなると発言していたのに立体視機能を削除した2DSを発売してしまった」
「海外でのソフト制作が増えていると発表したのに実際には減っていた」
「機体の値下げを全否定していたのに3DSの発売半年足らずで4割も値下げした」


 これら姿勢の一転が、背後で操る面々の不快感を買っていたとし「周囲のアドバイスを聞かない独裁的な経営が大赤字を生んで辞任が促されていたのに頑なにトップの座に居座り、体調悪化でも続投を表明したことで、ついに強制的な抹殺に至ったのです」と書かれている。



- この話題に対する反応 -




・反応するオマイラも大概だけどなwwwww

・フリーメイソンはそろそろ名誉毀損で訴訟起こしていいだろ

・よくあるただの陰謀論じゃん 学校の怪談とかと同レベル

・マジモンの怪文書ってやつは本当に何言ってるかわからんからな これはガキのいたずら

・これ書いたやつ、ウィキペディアに「アメリカの陰謀で殺された可能性がある」とか書いたやつと同一犯だろ



岩田聡さんのWiki】より

(現在は修正されています)






※補足


・スマホアプリ化を否定していた
・急にDeNAと業務提携してスマホの課金事業に乗り出した


→ 会社の都合で急に社員の配置転換をしたり慣れてない分野の開発をやらせようとしなかっただけ
(実際にそういう体制を取った会社は多数あったがその後有名クリエイターの離脱や大量離職を招いたのはご存じのとおり)
赤字になっても社員をクビにしなかった理由として岩田社長自身が
「クビになるんじゃないかと怯えた社員が作ったゲームは心に響かない」
とはっきりと答えてる

・ブラジルから撤退した

→世界中どの企業も「見込みなし」と考えたら撤退する。任天堂だけの話じゃない

・3DSの立体視機能をオフにするとゲームがつまらなくなると発言していた

→「そこまでは言っていない」
そもそも2DSを出した理由が「子供でも遊べる良質なゲームが揃ってるのに本体自体のコストが高いため手が出せないケースがあるので安くして販売しようと思ったから」と回答している

・機体の値下げを全否定していたのに

→値下げ宣言なんてしたら誰もが買い控えるんだから当然だし、値下げしたことに対して謝罪して対応策を講じた









9割以上の人は「デマだ」とわかってても「インパクトのあるデマ」はすぐ信じちゃって拡散する人いるからやっかいなところ


最近では「ウイイレ開発中止!」「アケマス復活!」なんて話もあったしね


【関連記事】

『ウイニングイレブン』が家庭用ゲーム機から完全撤退!? 怪しげな噂を検証したら全然そんなことなかった デマに騙されてる人多すぎぃぃ

【悲報】『アイドルマスター リ・アーケード』がスマホで配信されるというデマ情報に釣られる人続出



ちなみにフリーメイソンは陰謀論に対してこう回答しています


【神回】バラエティ番組『Youは何しに日本へ?』でフリーメイソン日本支部に潜入www スタッフ「世界を牛耳ってるって本当ですか?」

沒有留言:

張貼留言