2015年7月5日 星期日

任天堂がE3ダイレクトを擁護するために、ソニーとMSをディスる → 海外ゲーマーブチギレ「任天堂が最悪だった」

http://blog.esuteru.com/archives/8240001.html

任天堂がE3ダイレクトを擁護するために、ソニーとMSをディスる → 海外ゲーマーブチギレ「任天堂が最悪だった」



前回

宮本茂氏「ソニーとMSのE3展示は、どう売るのかわからないVRとノンプレイアブルのソフトが多かった。任天堂の展示は流通やマスコミに評価されている」




Nintendo throws shade at Sony, Microsoft while defending its E3 presence
http://venturebeat.com/2015/07/02/nintendo-throws-shade-at-sony-microsoft-while-defending-its-e3-presence/
1435907646616
記事によると
・任天堂はE3で難しい経験をした。多くのファンは任天堂のラインナップに満足していなかった

・6月26日の第75期 定時株主総会 質疑応答で、任天堂専務取締役の宮本茂氏は「ハードウェア大手としては当社以外にソニーさん、マイクロソフトさんがE3で展示をされましたが、両社は今年ではなく来年か再来年に発売予定、または発売日未定のソフトも数多く紹介されており、それらの多くはまだ今年のE3では触って遊べない、私たちが言うところの「プレイアブルではない」状態のゲームが数多く紹介されていたと感じました。」と述べた

・また、岩田社長は「実は任天堂のブースというのは、他社さんとは非常に雰囲気が違いまして、(来場者の皆様が)非常にニコニコして、実際にゲームを触って楽しんでおられる方が多いです。他社さんのブースではゲームの映像をご覧になっている方が多いという点で、当社ブースには大きな違いがあったと思います」とソニーとマイクロソフトの悪口のような発言もしている



この話題に対する反応

http://n4g.com/news/1752894/nintendo-throws-shade-at-sony-microsoft-while-defending-its-e3-presence

・黙れ!ソニーとマイクロソフトのカンファレンスの方が良かった。プレイ可能なデモがあっても、誰も望んでないタイトルだろう

・哀れ。E3の損失を認めて、次回で改善してください

・任天堂が死にかけてる

・任天堂、本当にdisってるの?

・>「他社さんとは非常に雰囲気が違いまして、(来場者の皆様が)非常にニコニコして、実際にゲームを触って楽しんでおられる方が多いです」
互角にならない・・・帰ってくれ任天堂、老人かよ

・任天堂は最弱のE3カンファレンスだったんだ、もう対処しよう

・↑ダメージコントロールしてるよ。そのPRマシーンの男はレジーと呼ばれてる

沒有留言:

張貼留言