UBI開発者がニンテンドースイッチについて語る
記事によると
・Ubisoftの元シニア・レンダリング・リーダーのSebastian Aaltonen氏が、さまざまな噂が続くニンテンドースイッチについて言及した
・Sebastian Aaltonen氏はBeyond 3Dフォーラムで、現世代機からニンテンドースイッチへの単純な移植は不可能だろうと書いている
・「現代のゲームエンジンのフレームの処理時間は、コンピュートシェーダ(ライティング、ポストプロセッシング、AA、AO、反射など)の実行に約50%が占められている。 Maxwellのタイル・ラスタライザは、計算シェーダへの影響がゼロだ。
ニンテンドースイッチの25.6GB/sはかなり低い。Xbox Oneの68GB/sがそれほど優れていないことを誰もが知っている。優れた性能を達成するためにはESRAMが必要だ。
スイッチは確かに、最後の世代のコンソールとは十分にマッチしている。Maxwellのタイル・ラスタライザは、古いピクセル+頂点シェーダベースのレンダリングに役立つ。しかし残念なことに、前世代機に向けのAAAタイトルの供給は昨年に終了している。
Xbox 360とスイッチの間の簡単な移植はもはや無理だろう。 Xbox Oneはかなり高速なハードウェアだ。簡単なコードポートは不可能。コンテンツも簡素化する必要がある」
・これはニンテンドースイッチがMaxwellのアーキテクチャを使用することを示唆する噂を前提としたものだ
・詳しい仕様については1月13日の任天堂イベントを待つ必要がある
・Ubisoftの元シニア・レンダリング・リーダーのSebastian Aaltonen氏が、さまざまな噂が続くニンテンドースイッチについて言及した
・Sebastian Aaltonen氏はBeyond 3Dフォーラムで、現世代機からニンテンドースイッチへの単純な移植は不可能だろうと書いている
・「現代のゲームエンジンのフレームの処理時間は、コンピュートシェーダ(ライティング、ポストプロセッシング、AA、AO、反射など)の実行に約50%が占められている。 Maxwellのタイル・ラスタライザは、計算シェーダへの影響がゼロだ。
ニンテンドースイッチの25.6GB/sはかなり低い。Xbox Oneの68GB/sがそれほど優れていないことを誰もが知っている。優れた性能を達成するためにはESRAMが必要だ。
スイッチは確かに、最後の世代のコンソールとは十分にマッチしている。Maxwellのタイル・ラスタライザは、古いピクセル+頂点シェーダベースのレンダリングに役立つ。しかし残念なことに、前世代機に向けのAAAタイトルの供給は昨年に終了している。
Xbox 360とスイッチの間の簡単な移植はもはや無理だろう。 Xbox Oneはかなり高速なハードウェアだ。簡単なコードポートは不可能。コンテンツも簡素化する必要がある」
・これはニンテンドースイッチがMaxwellのアーキテクチャを使用することを示唆する噂を前提としたものだ
・詳しい仕様については1月13日の任天堂イベントを待つ必要がある
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