2013年6月25日 星期二

【情報】只要有網路連線 無論哪裡PSVita都可以遙控遊玩PS4

http://forum.gamer.com.tw/C.php?bsn=60001&snA=28172&tnum=6

先日SCEの吉田修平氏が自身のツイッターで、その点について尋ねられ、以下のように回答してくれました。

「PS4/Vitaのリモートプレイは家にいなくてもちゃんと出来るの?もしそうだったらスゲーんだけど」

「インターネット接続のクオリティ(速度や安定性)によりますよ・・と」

@FinalMacstorm @MarkCernyPS4 depends on your Internet connection quality...

— Shuhei Yoshida (@yosp) June 24, 2013

海外サイトDigital Foundryの報告では、リモートプレイにて転送されるゲームの映像や音声はPS4内蔵のh.264エンコーダーによって圧縮・ダウンスケールされるので、システム本体への負荷はない様子です。リモートプレイは安定したネット環境に依存するものの、PS4のタイトルを文字通りどこでも気軽にストリームプレイできそうですね。
http://jin115.com/lite/archives/51957557.html

照吉田修平的回答是不用在家也沒有關係
只要有網路就可以遠端遙控遊玩PS4遊戲
編碼是用H.264轉碼器
傳送影像和音聲
PS4有內建不會給本體負荷
也不用怕只能待在房間附近遊玩
或是怕連線被牆壁阻隔了

沒有留言:

張貼留言