2014年10月23日 星期四

任天堂が次世代コンソール向けのアーキテクトを募集中。SoC経験が必須

http://ameblo.jp/seek202/entry-11942265751.html

2014-10-22 00:59:11

任天堂が次世代コンソール向けのアーキテクトを募集中。SoC経験が必須

テーマ:Wii,Wii U はてなブックマークに追加 
職務内容:

Nintendo Technology Developmentは、ワシントン州レドモンドのSoCアーキテクチャ·グループのリード・グラフィックスアーキテクトを募集中。このグループは任天堂のハードのSoCのアーキテクチャを担当。SoCアーキテクチャの決定において、グラフィックスアーキテクトは中心的な役割を果たす。責任範囲は次の通り。

-マーケットで入手可能なSoCソリューションから、性能、消費電力、およびダイサイズに基づきハードウェア(GPU)を評価する。
-プロプライエタリおよび標準グラフィックスAPIの両方について、SoCソリューションのパフォーマンスを評価する。
-性能及び電力特性の実現に向け、GPUワークロードやシミュレーション·モデルを決定する。
-業界におけるGPUアーキテクチャの発展を追跡し、今後の任天堂ゲームハードにそれらを組み込むための戦略を策定する。
-グラフィックスアーキテクトの福音伝道師として、現在進行中の/将来のプログラムについて世界の任天堂チームと連係する。
-任天堂のグラフィックスGPUアーキテクチャの窓口として、外部のSoCベンダーと連係する。
-外部及び内部のチームと連携し、アーキテクチャ、デザイン、バリデーション、SoCデザインの立上げ期を通して担当する準備ができている。


要件の概要:

-理想的な候補者は、GPUアーキテクチャについて直接の経験があり、設計チームにおける重要なポジションの経験を有する。
-低消費電力およびSoC設計の経験はプラス評価される。
-アーキテクチャに対する知見があり、任天堂の将来のグラフィックスにおける方向性の決定にその知見を活かすことができることが期待される。
-コンピュータサイエンス/エンジニアリングまたは電気工学の学士号(卒業学士号であることが望ましい)。
-5年以上の+リードやアーキテクチャ経験。


NS: nintendo.taleo  Why the Death of Nintendo Would Do Gaming Zero Favors

沒有留言:

張貼留言