2015年12月27日 星期日

ゲーム屋さん「『幻影異聞録#FE』の消化率は21%。WiiUを持ってるライト層には訴求力がありません」

http://blog.esuteru.com/archives/8451464.html

ゲーム屋さん「『幻影異聞録#FE』の消化率は21%。WiiUを持ってるライト層には訴求力がありません」






ゲームショップ店員のブログより

【売上ランキング】今年最後の発売日! しかし幻影異聞録#FEは苦しい戦いに(2015/12/26)

http://gekicore-gamelife.com/ranking/13297.html
1451210174338
一部抜粋
1位 幻影異聞録#FE[WiiU]

消化率:21%

発注数は多くないのですが、思いのほか消化が良くありません。

ゲームを見るとペルソナ4風味の仕上がりでコア向けな内容です。そのため、WiiUを持っているライト層には訴求力がありません(事実、スプラトゥーンやマリオメーカーはこの年末かなり売れています)。

ではコア層はどうかというと、そもそもWiiUの所持率がそれほど高くなくPS4に流れているため本体を持ってない人がこのソフト目当てに買うかと言われると疑問符が。個人的にはファイアーエムブレムのシステムベースだったらなぁ…と。

ただ、RPGの少ないWiiUにおいてジャンル的に貴重な1本。年末年始にガッツリゲームを遊びたい人に向けて店舗訴求が必要ですね。


沒有留言:

張貼留言