2016年10月19日 星期三

ゲーム小売店大手・GameStop「なぜPSVRが大勝利し、WiiUが爆死したのか教えてやるぜ」

http://blog.esuteru.com/archives/20003847.html




引用画像

GameStop CEO, Paul Raines Sees Huge Attach Rate With PlayStation VR Hardware Sales

Sony Interactive Entertainment has officially entered the virtual reality fray with the launch of the PlayStation VR, and the company... Read more »
www.alistdaily.com
全文を読む


記事によると

ゲーム小売店大手「GameStop」のCEO、ポール・レインズ氏によると
「ソニーは4年以上にわたってVR開発に取り組んでおり、ソフト開発会社も余裕もって開発に臨めたのがロンチで50本のソフトを出せる最大の要因になった。
多数のソフトがリリースされれば当然ソフト購入総数が増え、コンソールの売り上げをけん引する。
これが製品を市場投入するのにはとても良い方法である。
WiiUの場合10本しかローンチソフトがなく、しかもその半数は中身がすっからかんの数合わせのソフトであった。

これに比べるとPSVRの初動は非常にうまくいってると言える」
全文を読む




反応



煽られてるwww

小売店に叩かれるって・・・

ローンチはWiiUの方が上じゃないの?

これゲームストップのお偉いさんが言ってんのかよ

沒有留言:

張貼留言