2016年10月26日 星期三

【ヤバそう】関係者「ニンテンドースイッチは本当は9月に発表だった、でもマリオが動かなくて10月になった」

http://blog.esuteru.com/archives/20004211.html


本当なら9月発表だった?





記事によると

・EurogamerのTom Phillips氏がNX発表の内幕をツイッターに投稿している。

「小ネタを一つ。7月の時点で、任天堂は本当に9月にNXの発表をする計画だった。だがマリオNXがちゃんと動かなかったのだ。今は動いている。





確かに9月発表の噂は何度か出ていた

関連する記事
597
コメ

【噂】ニンテンドーNX、9月のゲームイベントでお披露目されるかも

633
コメ

【噂】任天堂の新ハード『NX』、9月6日のニンテンドーダイレクトで発表か





この記事への反応


そういうレベルなのかよ・・・
どんだけヤバイんだ


いやこれ、ダメでしょ…発売日までもう半年もないのにこれって…

消費電力の兼ね合いで実機でパフォーマンスが出てないんだろ

このリークがマジなら、お粗末すぎませんかね?
仮にも新ハードとしてNXを1年半前に発表したわけですから、その時点で仕様が決まってソフトも開発してる、と普通は考えるでしょう
となると、自社最大のコンテンツであるマリオがまともに動かないモノを開発し続けてた、と

つれづれ考えるに、任天堂自身がnVidiaから情報貰ってなかったんじゃないですかね、仕様も含めて丸投げしてて
そらいつまでたっても情報公開なんぞ出来るワケはありません


ファーストがそれだと
WiiU同様にサード配布開発ツール酷い出来なんだろうな
WiiUの初期開発の悲惨さがリークされてるだけに
また同じ事やってるんだろうなと想像出来る


沒有留言:

張貼留言