2014年12月14日 星期日

スクエニ松田社長「VITAはわが社のタイトルと相性が良い。今後もソフトを出していく」

http://blog.esuteru.com/archives/7974518.html

853 名前:はちまき名無しさん 投稿日:2014年12月14日 20:39▽このコメントに返信
スクエニ・松田社長インタビューより
(最近ドラクエやFFシリースのリメイクやスマホ版ばかり。まだ色々なIPがあると思うが、そういったものが復活してほしい)
松田「実は今、家庭用ゲーム機用にリメイクではない新作RPGを仕込んでいる。12月から順次発表していく。誤解のないように申し上げておくと、発表するタイトルの中には、家庭用ゲーム機以外にもスマホ、PC向けなどいろいろある。海外スタジオのものも含めて発表していく。現段階では据え置き機か携帯ゲーム機かは言及できないが、年明け以降も色々なタイプのタイトルを発表していけると思う。私が社長に就任してからスタートしたプロジェクトがようやく形になった。国内外を含めてこれからドドッと発表していく」

なるほど。新社長の松田社長が就任してからスタートしたプロジェクトみたいだな。
今の社長はスマホ、PCでも稼ぎつつ、CSのPS4やVITAに主力タイトル投入していく方針っぽいな。
874 名前:はちまき名無しさん 投稿日:2014年12月14日 20:40▽このコメントに返信
・巻頭特集1:スクウェア・エニックス新戦略
 松田洋祐社長インタビュー

・ようやく色々話が出来る時期になった(ドラクエヒーローズの話など)
・(FFDQ以外のIPの新作は)今仕込んでいる。一人でがっつり遊べる家庭用ゲーム機向けでRPG系、リメイクではなく新作
・12月から順次発表していく
・発表タイトルには据え置き機、携帯機などのゲーム機向け以外にもPCスマホと色々あるが、海外スタジオのものも含め順次発表する
・年明け以降も順次発表
・内製だけでは賄えないタイトルは外注も

沒有留言:

張貼留言