2015年5月10日 星期日

海外メディア「なんで任天堂はスプラトゥーンにボイチャ付けないの?クッソイライラするんだけど」

http://blog.esuteru.com/archives/8165740.html

海外メディア「なんで任天堂はスプラトゥーンにボイチャ付けないの?クッソイライラするんだけど」



前回

WiiU『スプラトゥーン』はボイスチャット非搭載!海外では賛否両論 「戦略的なゲームがしたいのに・・・」




海外大手メディア「IGN」より

DEAR NINTENDO: SPLATOON NEEDS A VOICE CHAT OPTION

http://www.ign.com/articles/2015/05/10/dear-nintendo-splatoon-needs-a-voice-chat-option
1431232920092
記事によると
・『スプラトゥーン』のオンラインベータマッチが行われたが、私は満足したと同時にイライラした

・スプラトゥーンは任天堂のオンラインシューティングゲームだが、音声チャットをサポートしていない

・4月のEdgeのインタビューで、任天堂の天野祐介氏は「オンラインプレイにおけるボイスチャットは、プレイヤーにとって必ずしも喜ばしいものでない」と語った

・天野氏はオンラインプレイにおけるチャットは楽しみの一因になることを認めたが、任天堂は音声なしの戦略で「新しいプレイヤーを捕まえる」ことを望んだ

・私をからかっているのか?今は2015年だ。音声チャットオプションは、ほとんどのオンラインチームベースのゲームで標準搭載されているし、tea-bagging(煽り目的で使われる汚いスラング)小学生とバッティングすればオフにすればいいのだ

・8月にフレンドマッチが搭載されるが、その際にもこの問題は重要になってくる

・スカイプやGoogle+ハングオンのボイスチャットをするチームが勝つだろうし、これ無しにはチームをの感覚を得るのは難しい

沒有留言:

張貼留言