2015年4月28日 星期二

中国市場でもPS4は好調! 闇ソフトの存在が味方に

http://blog.esuteru.com/archives/8149199.html

中国市場でもPS4は好調! 闇ソフトの存在が味方に






闇ソフトも味方、中国市場のソニーPS4
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NMSC0I6JTSEE01.html
1430189859174


記事によると
・14年ぶりに解禁された中国の家庭用ゲーム機市場に先月、ソニー が参入した。発売時に当局の検閲を通過した「プレイステーション(PS)4」向けゲームはわずか6本だが、税関をかいくぐった闇ソフトが多数出回りゲーム機市場を支えている。

・世界で人気の車窃盗ゲーム「グランド・セフト・オート」は当局の検閲を通過していないが、海外版でも中国仕様のPS4で遊べる。

・香港から非正規に仕入れたゲームを販売する天津市の「楽遊ゲーム」の店主、ダー・ヤオ氏(31、仮名)が電話取材に語ったところによると、PS4にはDVDソフトの読み込みを一定地域に限定するリージョンロックが掛けられていないため









- この話題に対する反応 -


・何を今更感のある記事だが、世の中的には今更じゃなかったのかね?

・中国のゲームソフト市場は今年、前年比23%増の222億ドル(約2兆6000億円)規模に達し、米国を抜いて世界最大になる見込みだとか

・中国には市場経済が存在しないというのは誤りです。自然発生した闇市場は、もっとも市場経済らしい市場です。





にしても正規品6本てwww

沒有留言:

張貼留言