2015年4月23日 星期四

ハッカーが3DS本体を改造してイタズラ → 任天堂がブチギレ、すれ違い通信した人が巻き添えBANへ

http://blog.esuteru.com/archives/8141982.html

ハッカーが3DS本体を改造してイタズラ → 任天堂がブチギレ、すれ違い通信した人が巻き添えBANへ






すれちがい通信:ハッカーのいたずらで巻き添えBANが発生中
http://ameblo.jp/seek202/entry-12017802255.html
1429774699083
皆さんはご存じかどうかわからないが、数日前、Zelda symphonyがドイツで開催された。そこには「Twilight Princess 3D」をプレイしたと触込んだ人物がおり、多くの人々が彼とすれちがい通信を行った。その後明らかになったのは、このゲームをプレイしていたと思しき人物は本体を改造し、他のユーザに彼がそのゲームをプレイしているように見せていたということだ。

そう、その人物はみんなを担いでいたわけだ。大したことじゃないですよね?そういう人もたまにいるのだ。だが任天堂はちょっとばかり過激なやり方に訴えた。この件について出ている情報によると、このハッカーとすれちがい通信をし、「Twilight Princess 3D」を見ようとeShopにアクセスした人がBANされている模様だ。

任天堂はこのBANについて公式な声明を出していないが、こうした事案が解決されるまでには何週間もかかることがある。その上、BANされた人へのオンライン接続を任天堂は戻さないかもしれない。誰にもわからないことなのだ。



aaliyah-took-this-screen-shot-sooooo-proud





沒有留言:

張貼留言