2015年4月23日 星期四

すれちがい通信:ハッカーのいたずらで巻き添えBANが発生中

http://ameblo.jp/seek202/entry-12017802255.html

2015-04-23 12:54:14

すれちがい通信:ハッカーのいたずらで巻き添えBANが発生中

テーマ:セキュリティ はてなブックマークに追加 
皆さんはご存じかどうかわからないが、数日前、Zelda symphonyがドイツで開催された。そこには「Twilight Princess 3D」をプレイしたと触込んだ人物がおり、多くの人々が彼とすれちがい通信を行った。その後明らかになったのは、このゲームをプレイしていたと思しき人物は本体を改造し、他のユーザに彼がそのゲームをプレイしているように見せていたということだ。

そう、その人物はみんなを担いでいたわけだ。大したことじゃないですよね?そういう人もたまにいるのだ。だが任天堂はちょっとばかり過激なやり方に訴えた。この件について出ている情報によると、このハッカーとすれちがい通信をし、「Twilight Princess 3D」を見ようとeShopにアクセスした人がBANされている模様だ。

任天堂はこのBANについて公式な声明を出していないが、こうした事案が解決されるまでには何週間もかかることがある。その上、BANされた人へのオンライン接続を任天堂は戻さないかもしれない。誰にもわからないことなのだ。

ちょっとしたいたずらが酷い結果を招くことがある。BANされた人々は「Twilight Princess 3D」がフェイクだったことを知らなかったが、罰を受けたのだ。


NS: gamespresso  PEOPLE WHO STREETPASSED HACKED TWILIGHT PRINCESS 3D ARE GETTING BANNED


みらい的コメント:


いつから錯覚していた?アカウントの残高やコンテンツがお前のものだと。

沒有留言:

張貼留言