2015年8月24日 星期一

任天堂が「PS4で見たことある機能」を特許申請して話題に

http://blog.esuteru.com/archives/8307998.html

任天堂が「PS4で見たことある機能」を特許申請して話題に






【前回】

任天堂が、ゲームパッド付き据置機に関する新たな特許を申請していたことが判明 新型WiiUか、それとも・・・?



任天堂が実績達成の瞬間を記録し、他人とシェアする特許を申請
http://nintendoenthusiast.com/news/nintendo-registers-achievement-sharing-and-recording-patent/
1440374235018
(記事によると)

任天堂が申請しているこの特許は「ユーザーが成果達成に至るまでのゲームプレイを共有することができる」ものであり、実績達成の記録を他プレイヤーと共有できるようになるという。
プレイヤーはMiiverseのようなネットシステムを介し共有できる。

ただしこれはあくまでも「アイディア」の段階であり、このサービスが必ずしもリリースされるとは限らない。

nintendo-achievement-patent




- この話題に対する反応 -




・完パクwww

・PS4でみた

・ソニーで見た

・これがパクリだっていうなら何もできねーぞ!

・カプコンとコーエーみたいなことになりそう










>実績達成の瞬間を記録し、他人とシェアする特許を申請



11120150326204531



PS4で見たことがある機能だな、と話題に


(^ω^)・・・多分独自の製法とやらがあるんだよきっと



【関連記事】

【捏造乙】MS「クロスプレイができるのはXboxOneだけ!他のハードでは無理!」 ← PS4でもとっくに可能なんだけど…

27950984

沒有留言:

張貼留言