2017年7月20日 星期四

【噂】任天堂のSNS『Miiverse』、もうすぐサービス終了か WiiU本体アップデートから怪しい文言が見つかる

http://blog.esuteru.com/archives/20016413.html

276コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: Miiverse ライター:


記事によると

・データ解析者によると、先日配信されたWiiUの5.5.2アップデートからMiiverseのサービス終了を示唆するテキストが見つかったという

・そのテキストとは「Miiverseのサービスは終了しました」「MiiverseとMiiverseを使用するソフトウェアは現在利用できません」というもの。

・このメッセージはまだWiiU上には掲載されていないものであり、また、現時点でMiiverseは稼働中だということは忘れてはならない。

・我々は任天堂にこの件について問い合わせたが「何も発表することはありません」とのことだった。

・しかしMiiverseの死は驚くことではない。任天堂はWiiとDSのオンラインサービスを2014年に終了させたし、WiiUの後継機であるニンテンドースイッチにはMiiverseが搭載されていない。

・スイッチにMiiverseが搭載されるかは微妙で、実際スプラトゥーン2では独自のお絵描き機能が搭載されている。

・WiiUに取り残されたMiiverseと、WiiUのオンラインサービスを永久に稼働させる必要はない。



この話題への反応


Miiverse終了は朗報だな。存在意味のないサービスはどんどん終わらせよう

こんなの終了しておk

ミーバース終わると3DSのスクショ取れなくなるから辛い

ミーバースはほぼスプラでもっていた機能だしな。

Miiverse終了が本当だったら、専用アプリとはなんだったんだ...

うせやろ...?ほぼ毎日ヨッシー描く人のヨッシー楽しみにしてるのに・・・ てことはスプラ1も終わるか...

そもそもMiiverseって必要だったんか?

WiiUも3DSもまだソフト出てるんだしMiiverse当分は終了しないでしょ









今すぐ終了とかはないだろうけど、今年いっぱい続くかどうかってところかもね

最初の頃は雰囲気良かったけど、キッズが増殖してカオスになってしまった感

沒有留言:

張貼留言