45321Switchende0
 曲がッチは直せないみたいですが、割れッチ(物理)の場合は一応外装交換されるんですかね… 
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45325■■

 既に取り上げた物でも以下の物がありますが(真ん中のは直ってないと思う)、

[[仕様カン]フリーズするNintendo Switchを修理に出したが異常は見つからなかった、けど基板交換してくれる任天堂の黴サポート]
[[NSw]任天堂、“曲がッチは仕様”修理に出しても「確認出来なかった」「品質基準内」で戻ってくる]
[[任天堂の神隠蔽]任天堂、左ジョイコン問題で“問題は確認出来なかった”としつつ修理を行っている可能性]

nantesya‏ @nantesya

左ジョイコン問題で修理に出していたswitchが戻ってきました。
サポートからは「現象を再現できず異常なし」と連絡があり、修理明細にも「
異常なし」と記載されていました。
プレイしてみると以前より明らかに遅延等改善されていたので、中を確認してみると噂のスポンジが付いていました。 
[Tweet](4/11)

 左ジョイコンに関しては黙って中に導電性スポンジを追加する改修を行っているようですが、改善されていないという話もまだ出てきますね。

あんぱん‏ @anpanhoimi 7月7日

任天堂の左ジョイコン問題で2回も任天堂に修理だした私ですが、正確には直ってません そのゲームでは正常な動きをしてるかもしれないですが、違うゲームだと暴走しがちです。ゼルダでは一切起きませんが聖剣などでなってしまいます。実際初期型左ジョイコンは修理とかじゃなく新品に交換してもらおう
[Tweet]

 バッテリ問題、

ゆきんこ‏ @yukiko12341

今、本体に直接アダプタさしてホーム画面でスイッチを充電してるんだけど2秒に1%ずつくらいの感じで増えていく・・・
電源引っこ抜いたら、さっきの動画のようにカウントダウンのごとく%減ってく・・・てことはきっと充電はできてるんだよな・・・メインの基盤とかがだめかな
[Tweet]

スイッチが手元に戻ってきましたが、異常なしのため修理せずとのこと。
たしかに、ちゃんと作動する・・・なぜ!?
あの時はあんなにもバグってたのになんで・・・!?わからねえ・・・でもまあ、ちゃんと動くみたいでよかったよ・・・明日の前夜祭は楽しむぞい!(操作慣れません)
[Tweet]

 やはり左ジョイコン

Tu‏ @tugamerchannel 7月13日

switch のjoycon修理から帰ってきた。異常なしとの事。異常あるから修理出してんけどな。ただ前みたいな不具合は現状ないから何かしらの対応はしてくれたんやと思う。家帰ったら充電グリップつけて試してみよう。恐らく解決したはず
[Tweet]

 他にも色々症例の報告があるエラーに関する話題…

tweet太郎‏ @fooo1114 6月16日

2168-0002エラーでサポセン送りになったスイッチが返ってくる。
再現なし異常なしで『念のため基盤交換しました』と連絡があった。
念のためで基盤交換なんて何かあったのかと思ってしまうのは性格がひん曲がってるからだろうか。笑
[Tweet]

NJ‏ @takatakaminmi 6月25日

今日は本体アップデートしてみようかと覚悟を決めて再起動してみた。やはり2168-0002が出て何ともならないけど、8時間後起動できた。本体更新をしてみると、ダウンロード・更新して再起動になったけど、エラー画面出さずにロゴでフリーズするようにした?最悪。
[Tweet]

ノグ‏ @nogu_tkyxa3 6月29日

2168-0002エラーで修理出したら、データ消されました。
[Tweet]

 Proコンもサイレント

ゆう‏ @yuunyp 6月9日

Nintendo Switch Proコントローラー 
の十字キーボタンがかむようになったから
送って見てもらったら、異常なしって
戻ってきたけど。。。
全然ましになってる^^;
違和感ありまくりやったのがなめらかに。
[Tweet]

 という事で国内で認めていない不具合に関しては黙って改修しているようなのですが、左ジョイコンの問題は完全には直しきれない場合もあるようですね。

 エラーとジョイコンの話題は検索するとバンバン出てきますし、熱くなって反りッチ曲がッチ結果割れッチ(物理)、という事例が頻発するようになったら任天堂のサポートが本格的に破綻する可能性もありそうです。