2017年7月22日 星期六

【炎上】ビックカメラなんば店もスイッチ抽選で当選番号の抽選券を抜いていた疑惑 水戸店に続いて2日連続で・・・

http://blog.esuteru.com/archives/20016531.html

267コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: ニンテンドースイッチ , ビックカメラ ライター:



昨日の事件


関連する記事
385
コメ

【炎上】ビックカメラ水戸駅店、スイッチ抽選販売で当選番号の抽選券を抜いていたことが判明 → 謝罪







7月22日(土)にビックカメラなんば店で行われた
『ニンテンドースイッチ』の抽選販売会


二人で抽選に並んだツイッターユーザーが

間の番号が歯抜けになっていることに気付く

その番号が当選




DFTrFhZUQAASDGD.jpg




DFT6YDpUQAA5DsB.jpg










引用画像

ビックカメラ水戸駅店に続きなんば店でSwitch抽選券で不正? 抜けていた抽選券が当選していたことが発覚 | ゴゴ通信

【簡単に説明すると】 ・ビックカメラが21日の水戸駅店に続き別店舗で不正? ・連番ではなく番号が抜けていた
gogotsu.com
全文を読む

ビックカメラ「数名のスタッフで分けて配布したため」

この件についてビックカメラなんば店に電話したとこ「本店に問い合わせてほしい」とのことなので本店に聞いてみたところ次の様な回答が得られた。

記者 今朝のニンテンドースイッチの抽選券配布にて昨日の水戸駅店と同様に連番で配布されるはずが、連番ではなく抜けていた番号が当選していたとのことですが。
担当 その件ですが、店舗からも聞いております。何故このようなことになったのかと申しますと抽選券の配布は1人のスタッフではなく数名で分散して行うためにこのようなことが起きてしまいます。あわせて列がわかれてしまっているので。

記者 つまり配布するスタッフが数名いて、分散したために番号が分散したってことですね。
担当 そして当選した番号はちゃんと(Twitterとは別の方)受け取りにきています。先日の水戸の件がありますので全体的に注意してやらせて頂いております。


このように連番ではなく間の番号が1個だけ抜けていたのは数名のスタッフで分けて配布していたためだという。ただ分けて配るとしても1~100、101~200とわけるのが普通で、間1個だけ抜けるというのは不自然ではないだろうか?
ただビックカメラ側は不正は無かったとしている。






この話題への反応



これはちょっと怪しい匂いが……

またビックカメラ?イカやりたいからってこれは酷すぎない?

ふせいいがいのなにもにでもないような

なぜ捨て垢なんだ?

捨て垢でやっても意味無いですよ

それ、絶対に抜いてるよ。絶対だよ。

結果が出る前に間の番号を持ってる人を探すくらいですかねえ、対策としては…

普通は抜くなら連番なんてバレるの確実なんだからある程度ランダムにすると思うんだよなあ





沒有留言:

張貼留言