平成28年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ird1_20160428.pdf
当社グループの当期業績は、売上高383億32百万円(前年同期比1.4%増)、営業利益110億69百万円(同14.7%増)、経常利益157億55百万円(同16.1%増)、親会社株主に帰属する当期純利益108億55百万円(同15.1%増)と売上高は3期連続の増収、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する当期純利益につきましては6期連続の増益となり、経営統合以来、最高の業績となりました。
ゲームソフト事業 売上高 252億37百万円 セグメント利益 86億55百万円
累計5,000万部を超えるメガヒットコミックのアニメを原作としたタクティカルハンティングアクションゲーム「進撃の巨人」(PS4、PS3、PS Vita用)を発売し、好調な立ち上がりとなりました。また、任天堂株式会社の「ゼルダの伝説」シリーズと「無双」シリーズが融合したコラボレーション作品「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」(ニンテンドー3DS用)がワールドワイドで発売されました。当社が開発を担当したタイトルでは、大人気シリーズ「妖怪ウォッチ」とのコラボレーション作品「妖怪三国志」(ニンテンドー3DS用)が株式会社レベルファイブからリリースされているほか、株式会社スクウェア・エニックスの「DISSIDIA FINAL FANTASY」(アーケード用)が稼働しております。
当社IPでは、「三國志」30周年記念作品「三國志13」(PS4、PS3、Xbox One、Win用)や「信長の野望・創造 戦国立志伝」(PS4、PS3、PS Vita、Win用)を発売し、話題を集めました。また、「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」基本無料版がグローバルで600万ダウンロードを突破したほか、「DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune/Venus」(PS4、PS Vita用)をリリースし、日本国内のみならずアジアでも販売を伸ばしております。ガストブランドでは、完全新作「よるのないくに」(PS4、PS3、PS Vita用)が新たなファン層を開拓したほか、「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」(PS4、PS3、PS Vita用)や「シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~」(PS Vita用)など、既存IPの拡充を進めました。
コラボレーション展開と新旧タイトルが好調に推移したことに加え、デジタルコンテンツ販売の伸長や独自開発ツールの活用が寄与して収益性が大きく向上したことで増収増益を達成し、経営統合以来、最高のセグメント利益を達成しました。
オンライン・モバイル事業 売上高 71億24百万円 セグメント利益 14億91百万円
ソーシャルゲーム事業では、マルチプラットフォーム展開や継続的なイベント施策、他社タイトルとのコラボレーションを積極的に推し進めた結果「100万人の信長の野望」「100万人の三國志」「100万人のWinning Post」などの「100万人」シリーズが前年を上回る収益を上げました。また、「大航海時代Ⅴ」がサービスを提供しているアジア地域において堅調に推移しました。
当社が開発・運営するゲームSNS「my GAMECITY」では、スマートフォン向けのサービス拡充が寄与し、会員数が87万人に到達しました。
オンラインゲーム事業では、「真・三國無双 Online Z」をPS Vitaに展開するなどの施策が奏功し、各タイトルとも底堅く推移しました。
以上の結果、4期連続で増収増益を達成し、経営統合以来、最高の売上高とセグメント利益とな
りました。
http://blog.esuteru.com/archives/8568742.html
已經連續4期是增收增益了
也是合併以來最高的營業額
上面列的軟體都是功臣
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ird1_20160428.pdf
当社グループの当期業績は、売上高383億32百万円(前年同期比1.4%増)、営業利益110億69百万円(同14.7%増)、経常利益157億55百万円(同16.1%増)、親会社株主に帰属する当期純利益108億55百万円(同15.1%増)と売上高は3期連続の増収、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する当期純利益につきましては6期連続の増益となり、経営統合以来、最高の業績となりました。
ゲームソフト事業 売上高 252億37百万円 セグメント利益 86億55百万円
累計5,000万部を超えるメガヒットコミックのアニメを原作としたタクティカルハンティングアクションゲーム「進撃の巨人」(PS4、PS3、PS Vita用)を発売し、好調な立ち上がりとなりました。また、任天堂株式会社の「ゼルダの伝説」シリーズと「無双」シリーズが融合したコラボレーション作品「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」(ニンテンドー3DS用)がワールドワイドで発売されました。当社が開発を担当したタイトルでは、大人気シリーズ「妖怪ウォッチ」とのコラボレーション作品「妖怪三国志」(ニンテンドー3DS用)が株式会社レベルファイブからリリースされているほか、株式会社スクウェア・エニックスの「DISSIDIA FINAL FANTASY」(アーケード用)が稼働しております。
当社IPでは、「三國志」30周年記念作品「三國志13」(PS4、PS3、Xbox One、Win用)や「信長の野望・創造 戦国立志伝」(PS4、PS3、PS Vita、Win用)を発売し、話題を集めました。また、「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」基本無料版がグローバルで600万ダウンロードを突破したほか、「DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune/Venus」(PS4、PS Vita用)をリリースし、日本国内のみならずアジアでも販売を伸ばしております。ガストブランドでは、完全新作「よるのないくに」(PS4、PS3、PS Vita用)が新たなファン層を開拓したほか、「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」(PS4、PS3、PS Vita用)や「シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~」(PS Vita用)など、既存IPの拡充を進めました。
コラボレーション展開と新旧タイトルが好調に推移したことに加え、デジタルコンテンツ販売の伸長や独自開発ツールの活用が寄与して収益性が大きく向上したことで増収増益を達成し、経営統合以来、最高のセグメント利益を達成しました。
オンライン・モバイル事業 売上高 71億24百万円 セグメント利益 14億91百万円
ソーシャルゲーム事業では、マルチプラットフォーム展開や継続的なイベント施策、他社タイトルとのコラボレーションを積極的に推し進めた結果「100万人の信長の野望」「100万人の三國志」「100万人のWinning Post」などの「100万人」シリーズが前年を上回る収益を上げました。また、「大航海時代Ⅴ」がサービスを提供しているアジア地域において堅調に推移しました。
当社が開発・運営するゲームSNS「my GAMECITY」では、スマートフォン向けのサービス拡充が寄与し、会員数が87万人に到達しました。
オンラインゲーム事業では、「真・三國無双 Online Z」をPS Vitaに展開するなどの施策が奏功し、各タイトルとも底堅く推移しました。
以上の結果、4期連続で増収増益を達成し、経営統合以来、最高の売上高とセグメント利益とな
りました。
http://blog.esuteru.com/archives/8568742.html
已經連續4期是增收增益了
也是合併以來最高的營業額
上面列的軟體都是功臣
最後編輯:2016-04-28 22:13:08 ◆ Origin: <66.249.82.xxx>
烤焦的香魚:百萬人系列都能成長....以網頁遊戲來說真噁心前天06:31
夏日炎炎:百萬人系列很好玩啊,跟其他免洗網遊相比,百萬系列是走長期路線,而且每隔一段時間遊戲會大改版舊有卡片依舊存在,然後玩新遊戲前天07:11
夏日炎炎:其他網遊要換新遊戲時是完全拋棄舊的會員重新開始前天07:13
鹿首精:最大功臣應該是那奶子糞game製作人前天07:27
次は君だ!:沒出無雙也能賺前天07:30
Lucida:忍者外傳破壞者又要升官了 恭喜 恭喜前天08:14
教主の老闆:奶子DLC製作人...前天10:02
柴田テイオ:賺這麼多把提督決斷4PK來HD一下吧...PS2唯一念念不忘的遊戲,鋼鐵咆嘯也順便ww前天10:39
JOE HUANH:搞不好dlc比遊戲賣更多錢前天12:11
黃金豬^(OO)^:DLC商法大炎上帝國,恭喜恭喜! = =前天15:49
牛仔褲帆布鞋馬尾控:可惜 光榮已死 雖然不是跟Tecmo合併才死的 不過走向真的越來越$$$肉肉肉了XD前天19:01
喬德凡司:提督和鋼咆HD希望+1啊,光榮這兩作經典太可惜了前天21:05
AXELL!!:看來下期沙灘排球又要再破紀錄了昨天00:19
馬流士:想玩ps4版的零紅蝶 唉可惜不可能出了8小時前
祝
DOAX3快點給美夜子拉
DLC多少我都買
DOAX3快點給美夜子拉
DLC多少我都買
最後編輯:2016-04-28 23:44:33 ◆ Origin: <1.174.197.xxx>
平常某族群愛罵的糞雙
任天堂合作的薩爾達無雙
卻打爽爽
現在玩家真的很難懂
任天堂合作的薩爾達無雙
卻打爽爽
現在玩家真的很難懂
最後編輯:2016-04-29 13:12:58 ◆ Origin: <61.64.151.xxx>
合併很多遊戲公司的成果
從加入PSN會員以來
自己買的遊戲都是光榮比較多
無雙很適合爽快感的玩家
練金術士系列喜歡農場的~~農場主阿
還有DOA系列男女通吃
昨天買無夜國度
正在享受畫面
希望有更棒的遊戲可以玩
從加入PSN會員以來
自己買的遊戲都是光榮比較多
無雙很適合爽快感的玩家
練金術士系列喜歡農場的~~農場主阿
還有DOA系列男女通吃
昨天買無夜國度
正在享受畫面
希望有更棒的遊戲可以玩
※ 引述《Kobukuro (ONLY ON XBOX ONE PC)》之銘言
> 平常某族群愛罵的糞雙
> 任天堂合作的薩爾達無雙
> 卻打爽爽
> 現在玩家真的很難懂
> 平常某族群愛罵的糞雙
> 任天堂合作的薩爾達無雙
> 卻打爽爽
> 現在玩家真的很難懂
你確定「罵的玩家」和「買遊戲的玩家」一定是同一批人嗎?
細分下去還可以分成「罵了不買」、「邊罵邊買」、「不罵有買」、「不罵也不買」四種,
你打算一竿子打翻一船人嗎?(笑)
胤玄:平常酸光榮只會做無雙,結果被仁王慘電又哭太難,現在的玩家真的很難懂
嗯...闇榮搞遊戲難度失衡也不是一天兩天的事了。
遊戲難度調難OK,但是不要難的不合理,那叫「虐待玩家」。
最後編輯:2016-04-29 21:12:57 ◆ Origin: <36.231.125.xxx>
看製作團隊吧
光榮現在就三大工作室
ω-Force
Team Ninja
Gust
我記得之前好像重整業務後好像還有另外2個
但是我想不出有啥遊戲就算了
提無雙又提仁王我覺得不妥
畢竟無雙是ω-Force做的
仁王是Team Ninja做的
而且這幾個團隊出的遊戲都面向不同
會賺錢其實也不太意外
光榮現在就三大工作室
ω-Force
Team Ninja
Gust
我記得之前好像重整業務後好像還有另外2個
但是我想不出有啥遊戲就算了
提無雙又提仁王我覺得不妥
畢竟無雙是ω-Force做的
仁王是Team Ninja做的
而且這幾個團隊出的遊戲都面向不同
會賺錢其實也不太意外
最後編輯:2016-04-30 00:44:51 ◆ Origin: <111.250.185.xxx>
次は君だ!:一個三國志系列 一個女性向系列昨天 08:32
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