「Nintendo Switch」に関するアンケート
「Nintendo Switch」を購入したのは何%?購入ソフトはどれ? ネットユーザーへのアンケート結果を発表!
このアンケートはniconico×電ファミニコゲーマーによる共同意識調査です。
※「Nintendo Switch」は任天堂の商標です。
※「Nintendo Switch」は任天堂の商標です。
3月3日(金)21時頃実施した『Nintendo Switch』に関するアンケート調査の速報を公開します。
本アンケートに関する詳しい分析は、ぜひ後日公開予定の電ファミニコゲーマーによる記事をご参照ください。
合わせて、電ファミニコゲーマーによる記事「まず2Dゲームで開発、社員300人で1週間遊ぶ!? 新作ゼルダ、任天堂の驚愕の開発手法に迫る。「時オカ」企画書も公開! 【ゲームの企画書:任天堂・青沼英二×スクエニ・藤澤仁】」もご覧ください。
本アンケートに関する詳しい分析は、ぜひ後日公開予定の電ファミニコゲーマーによる記事をご参照ください。
合わせて、電ファミニコゲーマーによる記事「まず2Dゲームで開発、社員300人で1週間遊ぶ!? 新作ゼルダ、任天堂の驚愕の開発手法に迫る。「時オカ」企画書も公開! 【ゲームの企画書:任天堂・青沼英二×スクエニ・藤澤仁】」もご覧ください。
Nintendo Switchを「予約または購入した」3.6%
「いずれ購入したい」24.2%
「Nintendo Switch」を購入しましたか。
| 購入または予約した | 3.6 % |
|---|---|
| いずれ購入したいと思っている | 24.2 % |
| 購入する予定はない | 72.2 % |
「予約または購入した」3.6%、「いずれ購入したい」24.2%、「購入する予定はない」72.2% となりました。
| 男性 | 女性 | |
|---|---|---|
| 購入または予約した | 3.9 % | 2.7 % |
| いずれ購入したいと思っている | 24.1 % | 24.6 % |
| 購入する予定はない | 72.0 % | 72.8 % |
男女別でみると、「購入または予約した」人は、男性が3.9% で女性の2.7% を1.2ポイント上回りました。
| 10代以下 | 20代 | 30代 | 40代 | 50代以上 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 購入または予約した | 3.4 % | 3.8 % | 3.2 % | 3.6 % | 3.9 % |
| いずれ購入したいと思っている | 29.1 % | 25.6 % | 20.6 % | 19.9 % | 17.0 % |
| 購入する予定はない | 67.5 % | 70.6 % | 76.2 % | 76.4 % | 79.1 % |
購入の決め手は「任天堂の新しいゲーム機だから」が40.5%
「Nintendo Switch」の購入の決め手はなんですか。
| 任天堂の新しいゲーム機だから | 40.5 % |
|---|---|
| ゼルダの新作が出るから | 25.9 % |
| 1-2-Switchで遊びたいから | 2.1 % |
| その他の任天堂のゲームタイトルの発売が予定されているから | 16.8 % |
| 任天堂以外のゲームタイトルの発売が予定されているから | 2.6 % |
| 新しいゲーム機はいつも買っているから | 4.4 % |
| その他 | 7.6 % |
「購入または予約した」と答えた人のうち、購入の決め手は「任天堂の新しいゲーム機だから」が40.5%となりました。
購入しない理由は「本体機能に興味が湧かない」が30.7%、
「遊ぶ時間がない」が20.7%
購入しない理由はなんですか。 (複数回答可)
| 本体機能に興味が湧かない | 30.7 % |
|---|---|
| 魅力的なゲームタイトルがない | 16.9 % |
| 遊ぶ時間がない | 20.7 % |
| 今遊んでいるゲームで十分だから | 19.7 % |
| 本体価格が高い | 12.1 % |
| 存在を知らなかった | 14.9 % |
| その他 | 21.5 % |
「購入する予定はない」と答えた人のうち、どんなタイミングで「Nintendo Switch」を購入したいかについては、「本体機能に興味が湧かない」が30.7%、「遊ぶ時間がない」が20.7%、「本体価格が高い」が12.1%となりました。
回答の構成比は、小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計が100%にならない場合があります。
沒有留言:
張貼留言