2015年9月8日 星期二

任天堂、宣伝・広告費に前四半期だけで売上の10%を投入していた・・・一般的な日本企業の2.5倍以上

http://blog.esuteru.com/archives/8325597.html

任天堂、宣伝・広告費に前四半期だけで売上の10%を投入していた・・・一般的な日本企業の2.5倍以上




任天堂: 積みあがる宣伝・広告費。前四半期だけで売上の10%を投入
http://ameblo.jp/seek202/entry-12070625530.html
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記事によると
実にしばしば、任天堂は製品の広告やプロモーションに十分な支出を行っていないと批判されてきた。Wii Uについては特にそうだ。支出をしたらしたで、イケていないTV広告に大枚をはたくのだ。

だが任天堂はじわじわとマーケティング予算を増加させ、ハードやゲームのプロモーションに多額の費用を費やすようになってきた。

東京経済によると、任天堂は前四半期だけでなんと売上の10%をつぎ込んでいるとのことだ。これは日本企業の平均(売上の3.5%)を遥かに上回るものだ。

東京経済オンラインは、マーケティングに多額の予算を投じる日本の企業のトップ50位を発表したが、任天堂はゲーム会社で唯一ランクインしている。

ソニーはリストで一位となったが、その広告予算はゲーム以外の多数の製品へも振り向けられる。 50社のうち、任天堂はマーケティングに売上の10%を費やしている2社のうちの一社だった。


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