http://ameblo.jp/seek202/entry-12070625530.html
2015-09-07 23:26:06
テーマ:ゲーム(紹介,海外レビュー訳等)
実にしばしば、任天堂は製品の広告やプロモーションに十分な支出を行っていないと批判されてきた。Wii Uについては特にそうだ。支出をしたらしたで、イケていないTV広告に大枚をはたくのだ。
だが任天堂はじわじわとマーケティング予算を増加させ、ハードやゲームのプロモーションに多額の費用を費やすようになってきた。
東京経済によると、任天堂は前四半期だけでなんと売上の10%をつぎ込んでいるとのことだ。これは日本企業の平均(売上の3.5%)を遥かに上回るものだ。
東京経済オンラインは、マーケティングに多額の予算を投じる日本の企業のトップ50位を発表したが、任天堂はゲーム会社で唯一ランクインしている。
ソニーはリストで一位となったが、その広告予算はゲーム以外の多数の製品へも振り向けられる。 50社のうち、任天堂はマーケティングに売上の10%を費やしている2社のうちの一社だった。
NS:
wii u daily Nintendo ramps up its marketing: spent 10% of its revenue on ads last quarter
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