2017年3月23日 星期四

ニンテンドースイッチの左ジョイコン不具合、ひっそりと修正された模様 リコールせずに逃げ切るつもりか

http://jin115.com/archives/52170470.html

ニンテンドースイッチの左ジョイコン不具合、ひっそりと修正された模様 リコールせずに逃げ切るつもりか

  • follow us in feedly
ニンテンドースイッチ ジョイコン 不具合 修正に関連した画像-01
Nintendo Switch: How Nintendo fixed the Joy-Con desync issue - CNET 

ニンテンドースイッチ ジョイコン 不具合 修正に関連した画像-02

<記事によると>

・ニンテンドースイッチの左ジョイコンの調子が悪いので、任天堂のお問い合わせ窓口に連絡してみた。

まず悪いニュースだが、左ジョイコンの接続が悪いのは、ハードウェアの問題なので、単なるアップデートなどでは解決しないこと。

次に良いニュース、任天堂は私の不良品ジョイコン問題に対し1週間以内に無料で対応してくれた。神対応ここに極まれり。


不良品ジョイコンを任天堂に送り出す前に、一度分解して画像を撮っておいた。
ニンテンドースイッチ ジョイコン 不具合 修正に関連した画像-03


そして、下の画像が任天堂から送られてきたジョイコンだ。
ニンテンドースイッチ ジョイコン 不具合 修正に関連した画像-04


違いに気づいただろうか?

製造番号などは同じだが1ヶ所だけ違うところがある。
画像の右下に黒い物体が追加されているのだ。
おそらくこれは、ニッケル、銅、もしくはその両方で作られた導電性ポリマーであると思わる。

このポリマーはアンテナの上に”直接”載っている。
これは、アンテナが干渉から保護されていることを示している。

任天堂から返ってきたジョイコンは正常に作動している。不具合が修正されたようだ。




さらに、私は検証のためAmazonで新しいジョイコンを購入した。

分解してみると
ニンテンドースイッチ ジョイコン 不具合 修正に関連した画像-05

導電性ポリマーは見当たらなかった。

内部構成は一見変化ないが、基盤の文字(製造番号)に違いがあった。

"Q-1""16402"→ "0-4" "16342"

コレは推測だが、おそらく任天堂は製造プロセスを変更している。
このジョイコンは今のところ不具合はなく、完璧に動作している。


任天堂は次のように語っている。
「ニンテンドースイッチの修理または交換要求の総数は、ジョイコンを含めて、任天堂の今までのハードウェアで見られたものと一致している」
※要は、スイッチの初期不良や不具合の数は64やゲームキューブ、Wiiのときと変わらない。と言いたいのだろうと思わるれる。

以下、全文を読む


<この出来事への反応>

うわ、サイレント修正かよ、それは…いかんだろーが!

こそっと連絡してきたやつだけ交換
消極的なリコールだな


ひっそり修正して交換なしって、ソニーみたいな真似すんなよ…。

今の任天堂はこういう会社
別に驚くことじゃない


保証期間中に接続が切れるんですって
送れば直るならいいじゃん


これ認めると初期型ジョイコン全て交換だからな

不良品に当たった奴らは全員任天に連絡や
こりゃツイッターで広めんといかんな







いやーよかったよかった!
最初からジョイコンの問題なんてなかったんだ!
ニンテンドースイッチ ジョイコン 不具合 修正に関連した画像-06



 え? ジョイコンが欠陥品だったのは本当のことじゃん・・・
 証拠にジョイコンのアンテナ思いっきり修正されてますけど
ニンテンドースイッチ ジョイコン 不具合 修正に関連した画像-07



超優良企業である任天堂が、不具合の公式発表しないはずないだろ!
よって、ジョイコン問題は全部お前らみたいなアフィが、金欲しさにでっち上げたウソ!
恥を知れ、デーーーーブ!!!
ニンテンドースイッチ ジョイコン 不具合 修正に関連した画像-08




本当に任天堂はジョイコン問題をなかったコトにするつもりなのだろうか。
不具合があることを知らずに使ってる情弱人もいるだろうに、それで良いのだろうか。
なんかマジで任天堂にはガッカリなんだが。
ニンテンドースイッチ ジョイコン 不具合 修正に関連した画像-09

沒有留言:

張貼留言