2017年3月31日 星期五

ニンテンドースイッチにイヤホンを挿すとノイズが発生する不具合?ツイッターで報告多数

http://blog.esuteru.com/archives/20011455.html



ニンテンドースイッチにイヤホンを挿すとノイズが発生すると話題に

ホーム画面よりゲームプレイ中の方がノイズが大きい模様


























電気屋で様々なイヤホンを試した人

ほぼ全ての製品で同じノイズが発生したとのこと

唯一ノイズが消えたのはソニーのノイズキャンセリング付イヤホン
















Nintendo switchにイヤホン挿すと、かなりホワイトノイズが乗る事に気付いた。
Twitter上だけでもswitchのノイズ問題は結構ヒットするけど、任天堂に問い合わせても「ソフト側のせいでは?」で終わった。一遍気になっちゃうとダメなんだよねこういうの

switch本体のイヤホンジャックから音声を取ると、
カナル型イヤホンだとかなりサーッとかジジジジ系のノイズが乗る。
homeメニューに行くとノイズは小さくなるがゲーム画面に戻るとまた大きくなる。
オーバーイヤー型のヘッドホンの場合、ノイズは殆ど気にならなくなる

ボリュームを0にしてもノイズは消えない。むしろ音量の影響は全く受けないので爆音にして誤魔化すのが現状最善手かも。
任天堂に修理に出しても「治る保証が出来ない」との回答。つまり仕様。

電気屋のイヤホン試聴コーナーで店員に許可貰ってswitchに挿したけど、
ほぼ全ての製品で同じノイズが発生。つまりイヤホン側に問題無し。なお音は正常に出るし他の機器に繋いでもノイズは無い。

驚いたのは2万↑のソニーのノイズキャンセリング付だと綺麗にノイズ消える。さすがソニーw

最終的には仕様、ぶっちゃけ本体の当たり外れとか、個々のノイズ耐性や慣れって事で終わっちゃうんだろうけどね。
少なくとも私はswitch本体にカナル型イヤホンだと数分で頭痛がするぐらいのノイズを感じた。



この記事への反応


Switchドックに入れてイヤホン刺すとノイズ出るのアプデで治らないかな…(๑•́ω•̀๑)ローディング入ると余計に気になる。

ドックにSwitch本体置いてる時にイヤホン繋げると死ぬほどノイズ走るんやけどこれ初期不良?

Switchの携帯モードでイヤホン装着するとファンノイズと振動でのノイズが乗ってくるから気になる人は気になりそうこれ

switchドックに取り付けた状態でイヤホン指すとノイズが出る
外すとなくなる


switchをテレビモードにして、本体にイヤホン差し込んだらかなりノイズ走ったんだけど、分岐噛ませたのがいけなかったんかな

switch起動してイヤホンさしたらずっとノイズのっててやる気消えるんだが

スイッチにイヤホンさすとジジジジジってなるんですけど不良品ですか?












これも初期不良?

イヤホンがノイズで使えないのは地味に嫌だな・・・修理もしてくれるかわからないし

沒有留言:

張貼留言