2017年3月17日 星期五

『ニンテンドースイッチ』2018年3月期の生産計画を2倍に引き上げ!発売開始1年目の生産ペースとしては『Wii』なみに

http://blog.esuteru.com/archives/20010801.html





引用画像

任天堂「スイッチ」、17年度の生産計画を倍増 需要好調で

任天堂は、3日に発売した新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の好調な需要を受け、2018年3月期の生産計画を少なくとも2倍に引き上げることを決めた。
jp.wsj.com
全文を読む


記事によると


・任天堂は、「ニンテンドースイッチ」の好調な需要を受け、2018年3月期の生産計画を少なくとも2倍に引き上げることを決めた。

・発売開始1年目の生産ペースとしては、大ヒットとなった「Wii」に並ぶ。

・実現すれば、「Wii U」の売り上げが期待外れに終わった任天堂にとって待望のヒット作品に。

・『ニンテンドースイッチ』は、発売当初から店頭での品薄状態が続いている。

・任天堂の北米部門は販売当初の売れ行きとしては同社として過去最高と説明している。

・任天堂と契約する生産会社は現在、18年3月期のスイッチ生産計画を1600万台以上としており、当初計画の800万台から引き上げた。

・在庫を考慮した場合でも、任天堂が18年3月期のスイッチ販売台数を1000万台超と見込んでいることになると関係者は話している。



反応


イカで売れるし来年か下手すると今年のホリデーシーズンにモンハン来るやろ

任天堂スイッチ、特に興味なかったけど屋外でポータブルモードでゼルダやってる人みたらすげー欲しくなった
スマホと携帯機と据え置き機のいいところ全部取り感すごい


転売品を買うのは我慢しような。

すごすぎ

WiiUより売れるという自信は得たんでしょうね。
そりゃ当たり前だろうとは思うものの、それほどにWiiUで自信を喪失したということ。


ソフトはゼルダの凄さに濁されてる感あるが、まだ充実とは言えないから「これから」だ。

意外と外でプレイしている人いるんだよな

コントローラはともかく、本体に関しては悪く言えば特徴のない無難な部品構成にしたおかげで柔軟に増産対応できるんだろうなあ。

爆売れだ。ニンテンドーSwitchは、本当に凄いハード。触ればわかる。ゲームをすることだけに特化したハードとは何か、のあれが答えだよ。OS部分のUI/UXが快適すぎる。あらゆるゲームがスイッチに集まって欲しい。

自分らで売れないと思ってたのかw

沒有留言:

張貼留言