2017年2月24日 星期五

【悲報】『ニンテンドースイッチ』、ゲーム中にコントローラーがバグってまともにプレイできなくなる不具合見つかる

http://jin115.com/archives/52167269.html

【悲報】『ニンテンドースイッチ』、ゲーム中にコントローラーがバグってまともにプレイできなくなる不具合見つかる

  • follow us in feedly
ニンテンドースイッチ コントローラー 欠陥に関連した画像-01
Pre-review: Nintendo Switch - Polygon

ニンテンドースイッチ コントローラー 欠陥に関連した画像-02


<前略>

『ニンテンドースイッチ』の現在の最大の問題は、基本的な製品としての信頼性が欠けているという点です。

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』ではゲーム中時間の経過とともに、左のJoy-Conコントローラーの同期がときたま完全に失われ、ゲームが停止する、もしくはコントロールが効かなくなる問題が繰り返し発生しました

これはゲーム機として致命的であるといえます。

この問題を経験したのは私一人ではありません。レビュー用の『ニンテンドースイッチ』を受け取った多くのレビュワー、ライター、がJoy-Conコンを使用しているときに同様の問題を経験したと言います。


▼左の水色の方のコントローラーの接続が、ゲーム中に操作不能になる(接続が切れる)とのこと
ニンテンドースイッチ コントローラー 欠陥に関連した画像-03


この問題の解決方法は、スイッチを携帯機モードで使用するか、別途7000円するPROコントローラーを使用することです。

以下、全文を読む



▼『ニンテンドースイッチ』の左ジョイコン不具合問題、証拠映像

動画時間:29:30~

『1・2スイッチ』のチャンバラで遊んでいる女性(左側)の、コントローラーの接続がいきなり切れゲームが中断。

ニンテンドースイッチ コントローラー 欠陥に関連した画像-04
プレイしていた外人たち「Oh....(絶句)」


▼証拠映像その2

動画時間:16:30~

■解説
コチラは左コントローラーの接続が切れるのではなく、ラグ、いわゆる操作遅延が発生した模様。
コメントによると、コントローラーで操作した動きが5秒後にゲームに伝わるという。
(※ちなみに操作遅延は0.5秒でもかなりのストレス、というかゲームにならない)




<この出来事への反応>

うーん、リコールかな

左ジョイコン問題はローンチで改善されるか
ハードウェアの問題だったら回収かな
これはうざい


まあ発売までには、さすがに改善されてるやろ





ニンテンドースイッチ コントローラー 欠陥に関連した画像-05



バッテリーの不安問題といい
このままだとマジでリコールになりかねん・・・
製品版では、解決していることを祈るばかりです(´;ω;`)


■おまけ動画 『反応しないコントローラー』



■関連記事
【あっ】『ニンテンドースイッチ』のバッテリー供給元、爆発しまくったサムスン製スマホと同じ会社だった

沒有留言:

張貼留言