2017年2月22日 星期三

【あっ】『ニンテンドースイッチ』のバッテリー供給元、爆発しまくったサムスン製スマホと同じ会社だった

http://jin115.com/archives/52166990.html

【あっ】『ニンテンドースイッチ』のバッテリー供給元、爆発しまくったサムスン製スマホと同じ会社だった

  • follow us in feedly
ニンテンドースイッチ サムスン GalaxyNote7に関連した画像-01
■関連記事
爆発するスマホ『ギャラクシーノート7』もはや完全に爆発物扱い!飛行機に持ち込もうとすると罰金!刑事罰に問われる可能性も!
【遂に国内でも】関西空港で「ギャラクシーノート7」が発煙!!外国人乗客が機内に持ち込もうとして危うくテロを起こしかける・・・
【神防犯性能】転売ヤー、盗んだスマホを転売しようとするも売りに出す前に発火 「ギャラクシーノート7」だったwww

ニンテンドースイッチのバッテリ供給元はGalaxy Note7と同じ

ニンテンドースイッチ サムスン バッテリーに関連した画像-02

昨年爆発騒動で話題となったサムスン製スマホ「Galaxy Note7」を覚えていますでしょうか。バッテリに問題があるとして回収されましたが、実はニンテンドースイッチのバッテリ供給元も同じAmperex社であることが判りました。

Amperexは先日ニンテンドースイッチ向けにリチウムイオンバッテリを製造すると発表。分解されたニンテンドースイッチには確かにAmperexのロゴが確認できます。

ニンテンドースイッチ サムスン GalaxyNote7に関連した画像-02

もちろん同社のバッテリが再び不具合を起こすようなことは考えにくいのですが、ユーザーとしては心配な部分でもあるでしょう。Amperexは様々なデバイスにバッテリを供給しており、問題が出たのは「Galaxy Note7」の一機種だけでした。

なおAmperexは「Galaxy Note7」爆発の原因について、テスト不足やスマホデザインに問題があったとコメント。
バッテリに問題はなかったと主張
していました。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

カチッ・・ボカーン!!!

スイッチも爆発すんのか

爆発は結局サムスンが悪かったんだろ?バッテリ自体に問題はないんだし、スイッチは大丈夫だってw

スマホの形状が悪かったんだろ。任天堂は死ぬほどQAしてるだろうし絶対に問題ない





ニンテンドースイッチきたぁあああああああ
このゲーム界のキングが直々にプレイして吟味してやるお!
ポチっとな!!!
WS000000



WS000001


WS000002


WS000003

沒有留言:

張貼留言