記事によると
・東京国際フォーラムで開催されたカンファレンスイベント“Unite 2017 Tokyo”で、『ロマンシング サガ2』リマスター版を題材とする講演が行われた
・テクニカルディレクター吉岡直人氏によると、『ロマンシング サ・ガ2』のPSVita/スマートフォン移植は、2010年に配信されたフィーチャーフォン版のデータがあったおかげで、プログラム面ではわりとスムーズに移植できたという
・、また、マルチプラットフォームに対応しているUnityはとても役立ったという。“雑に作ってもすぐ動く”のもメリットだった
・アートディレクター眞島真太郎氏は、“リマスター化は、新しいものを作るというより、作品をどう再解釈するかという作業”と提示した
・PSVita版『ロマサガ2』のダウンロード数は20万本を超えたとのこと。眞島氏はさまざまなハードで『ロマサガ2』を待っていた人がいたんだ、と再確認したという
・東京国際フォーラムで開催されたカンファレンスイベント“Unite 2017 Tokyo”で、『ロマンシング サガ2』リマスター版を題材とする講演が行われた
・テクニカルディレクター吉岡直人氏によると、『ロマンシング サ・ガ2』のPSVita/スマートフォン移植は、2010年に配信されたフィーチャーフォン版のデータがあったおかげで、プログラム面ではわりとスムーズに移植できたという
・、また、マルチプラットフォームに対応しているUnityはとても役立ったという。“雑に作ってもすぐ動く”のもメリットだった
・アートディレクター眞島真太郎氏は、“リマスター化は、新しいものを作るというより、作品をどう再解釈するかという作業”と提示した
・PSVita版『ロマサガ2』のダウンロード数は20万本を超えたとのこと。眞島氏はさまざまなハードで『ロマサガ2』を待っていた人がいたんだ、と再確認したという
この記事への反応
・PS Vita版ロマサガ2、20万本突破おめでとう!
・Vita版ロマサガ2、ワールドワイドで20万売れたそうです
・Vita版だけで下手な新作より売れたのは凄い。
・ロマサガ2のリマスター版は、是非とも装備によるステータス補正の効果を発揮して頂きたい。
ステータス補正さ、実はバグだか不具合だか、なんだかしらんがとにかく効力が発揮されていなかったんだとさ。
つまりは、プラシーボ効果のみで強化された気分になってたわけだ。
・ロマサガ2はUnityだったのかー_( ´ ω `_)⌒)_ ロマサガ3はスイッチ版出してくれるといいなー。
沒有留言:
張貼留言