2012年12月8日 星期六

轉賣廚哭哭??WiiU在拍賣價格炒不上去!!只能賣到原價!!

【涙目速報】ヤフオクで『WiiU』が値崩れ / 定価でも入札者がおらず転売失敗か

インターネットオークション『Yahoo!オークション』に出品されている、任天堂の次世代ゲーム機『Wii U』が値崩れしている。予約が開始された当時は品薄状態の『Wii U』だったが、いまは「絶対に買えない」という状況ではない。

とある家電量販店では、『Wii U』ベーシックセットは当日販売をするとしており、『Wii U』プレミアムセットも当日販売分が入荷するかもしれないと言っていた。確かに品薄ではあるが、努力しだいで手に入る状況といえるだろう。

その影響もあるのだろうか? 税込価格が31500円の『Wii U』プレミアムセットが、スタート価格31500円でも入札されていないのだ。入札されていたとしても31500~32500円あたりで1件の入札がある程度で、「わざわざ予約して配送する手間」を考えると、出品者にとって赤字といえるかもしれない。
 
・ここ数日に出品された『Wii U』の入札状況
30000円台 → 入札ふつうにあり
30500円台 → 入札少なめ
31000円台 → 入札激減
31500円台 → 入札なし
※出品した日が最近のものほど入札数が少なめ
※出品した日が過去のものほど高額で入札されている(33500円でも入札あり)
 
とはいえ、『Wii U』モンスターハンター3Gバージョンはそこそこ人気のようで、インターネットオークションでも高値で取引されているようだ。皆さんは、『Wii U』を予約することができただろうか?

ありがとう任天堂!!

沒有留言:

張貼留言