2016年11月25日 星期五

『ポケモン サンムーン』の「仲間を呼ぶ」がウザすぎると話題に 戦闘がすぐ終わらない、目当てのポケモンが捕獲できない…

http://blog.esuteru.com/archives/20005464.html


ポケモンの新要素「仲間を呼ぶ」が不評




記事によると

・3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』から登場した新要素「仲間を呼ぶ」が不評だ

・「仲間を呼ぶ」は戦闘中に他のポケモンを呼び出して助けを求めるといったようなもの

・Amazonのレビューには、「仲間を呼ぶな!」という内容も投稿され、多くの支持を集めている

・「仲間を呼ぶ」によって野生バトルのテンポがかなり悪くなり、ゲットしようと思ったのに、仲間を呼ばれて無駄になるというようなところが問題視されている






バトル相手のポケモンが、仲間のポケモンを呼び出して、いっしょに戦う「乱入バトル」。
試練の最後に登場するぬしポケモンは、呼び出したポケモンのサポートを受けて、より強力な存在となり、キミの前に立ちはだかるぞ! また、ぬしポケモン以外でも、まれに野生のポケモンが仲間を呼んで、「乱入バトル」になることもあるのだ。






この記事への反応


仲間を呼ぶとかいうドラクエの悪しき伝説を継承するな

仲間を呼ぶ試練の時だけなら面白いけど野生にも全部導入されたのは確かにウザい

HPを削る→ボールを投げる→捕獲失敗→仲間を呼ぶ→倒してボールを投げる→捕獲失敗→仲間を呼ぶのループだいぶ地獄なのだが??????

ポケモンは仲間を呼ぶを廃止にして群れバトルを追加しろ

猛烈にウザいよな「仲間を呼ぶ」… せめて行動を消費して行え

サンムーンの仲間を呼ぶクソ仕様のせいで通常戦闘から抜け出せない

キャモメAが仲間を呼ぶ
→キャモメBが現れる
→キャモメBを倒す
→キャモメAが仲間を呼ぶ
→キャモメCが現れる
→キャモメCを倒す
→キャモメAが仲間を呼ぶ
→キャモメDが現れる
→キャモメDを倒す
→キャモメAが仲間を呼ぶ
→キャモメEが現れる←イマココ‼


ブビィ捕まえよ!

えんまく+なかまを呼ぶ×6

命中率落ちすぎて呼ばれたやつを倒せない

誰だよ仲間を呼ぶとかいうシステム考えたやつ


今作のポケモン、野良ポケが仲間を呼ぶシステムほんといらんな・・・
捕まえたいのに捕まえられず、延々増援呼ばれてダレる


野生のポケモンの仲間を呼ぶ仕様を考えた人は二度とポケモン製作に関わらないで欲しいレベルの失態だな

沒有留言:

張貼留言