2016年11月2日 星期三

【噂】ニンテンドースイッチはメモリ4GB、カセットは容量16GBになる模様

http://blog.esuteru.com/archives/20004525.html


ニンテンドースイッチの噂



任天堂インサイダーのエミリーロジャース氏より




よし、良いニュース。スイッチはリテール版でもRAM4GBある。
開発機だけじゃなくて。WiiUのRAMの2倍もある。







良いニュース?4GBのRAMが?どこが良いニュースなの?

一部の人たちは最終版は開発キットの半分のRAMだろうと思っていた。
だから良いニュース。







本当に良いニュースとは言えない。6~8GBあたりがよかっただろう。
もしOSに1GB、ゲームに3GBしか使えなかったら。


まぁポータブルデバイスだから。
任天堂はスイッチに過度に高価なものは望んでないよ。







任天堂は16GBのゲームカードを推奨している。

理由は 1)Switchの内部ストレージが32GBだから、2)もっと大容量のカードを作るにはコストがかかるから。







16GBは標準サイズで、最大サイズではない。

沒有留言:

張貼留言