2016年4月25日 星期一

『ポケモンコマスター』の売り上げが爆死してることが判明 「ポケモンでもダメだったか」「任天堂起死回生の一手が…」とゲーマー驚愕

http://blog.esuteru.com/archives/8564544.html

『ポケモンコマスター』の売り上げが爆死してることが判明 「ポケモンでもダメだったか」「任天堂起死回生の一手が…」とゲーマー驚愕






ポケモンですら厳しい時代

先日配信開始し、ポケモンのソシャゲという点と色々いじりがいのあるタイトルが話題の
『ポケモンコマスター』



無料App


多くの人がダウンロードしているため人気ランキング2位という実績を得るものの


トップセールス


ほとんどの人が課金してないことが明らかに
(ついこの前までは課金ランキング100位圏外だった)
この結果にゲーマーたちは驚愕



- この話題に対する反応 -




・即死ではないが瀕死気味

・ポケモンですらお金落としてくれないならどうすりゃいいんだよw

・GOへのつなぎだしな

・リリースしたばっかなのにトップセールス50位にも食い込まないのか

・掌返しでガチャ擁護しだした信者は口だけかよ

・参考までにトップセールス100位が大体月間売上1億

・赤字でやばいからソシャゲに屈したのにそれでもだめなのかよ

・ちなみにfateは月10億な

・出たばかりで売り上げが増えてないだけ(謎理論)

・EXレアよりコモンの方が使えるからなこのゲームw


・ポケモンの面白さは捕まえて育てること
ガラガラくじでポンて出てきても何も面白くない



評価★2.5個という微妙さも話題に

2016y04m23d_080920856



ちなみにMiitomoのダウンロード・売り上げデータはこれ


2016y04m23d_0812068982016y04m23d_081152494














ついにポケモンがスマホゲームに来た!!!



だが金は落とさぬ



【関連記事】

スマホゲー『ポケモンコマスター』のガチャ確率が判明!リザードン0.50%ってちびっ子どうするんだよwwww

2016y04m23d_075723547




いろんなレビューで言われてるけど
「札束で殴り合うゲームじゃなくて運要素が強いゲーム」だから課金する気が起きない人が多そう

沒有留言:

張貼留言