2016年3月23日 星期三

日経「WiiU年内生産終了」 → 「マジか!!買ってすらいないけど」「マジで??WiiUってなに?」 ← そりゃ撤退するわ…

http://blog.esuteru.com/archives/8538218.html

日経「WiiU年内生産終了」 → 「マジか!!買ってすらいないけど」「マジで??WiiUってなに?」 ← そりゃ撤退するわ…





【前回】

【速報】WiiU、年内で生産終了へ 日経報じる

WiiU生産終了に対する反応をまとめてみました



WiiU撤退















既存プレイヤーは「オンラインプレイがどうなるか」に注目









予感を感じていた人も









「WiiU撤退ってガセだろ?」と思う人も











※ここ最近の日経のリーク情報は確度高いです


WiiUで動いていたIPは他機種に移植してほしいよね






ていうか「WiiUってなに?」









年内生産終了の何がヤバいかって・・・


【WiiU悲報】5月以降のソフト情報が途絶える 「発売日未定」を含めても年に10本未満という・・・

・ただでさえソフトが少ないのに年内生産終了で年10本程度のソフトがさらに減る
・新型ハード"NX"はまだ発売時期すら不明(本体発売と同時に出るソフトも多くて10本程度)
・→今後1~2年間、任天堂の家庭用機(WiiU,NX共)にソフトがほとんど来ない暗黒期到来というシナリオ

しかもNXが立ち上がる前にPSVRという最大のライバルが先行している状態という・・・ことになる







WiiU終了で注意すること!


【悲劇】海外任天堂ファン、WiiUが壊れてバーチャルコンソールなど400ドル以上のゲームを失う

2016y03m23d_082956235

「ダウンロード購入したものは"本体依存"なので手持ちの3DSで再ダウンロードすることも、
故障してWiiUが再起動できなくなったら再ダウンロードすることもできない仕様」
です


なので今からWiiUでダウンロード購入を考えてる人は要注意です


※プレイステーションのようにアカウントに購入情報が記録される仕様だと
別のハードでも一度購入したものは再ダウンロードできるのにね

沒有留言:

張貼留言