2016年3月30日 星期三

【悲報】韓国任天堂がヤバイ・・・4年連続赤字で従業員の80%に対し希望退職募る

http://blog.esuteru.com/archives/8543451.html

【悲報】韓国任天堂がヤバイ・・・4年連続赤字で従業員の80%に対し希望退職募る




韓国任天堂撤退か?80%の従業員対象に構造調整を断行(韓国語)
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=153799
名称未設定 15


記事によると
・韓国任天堂が大規模構造調整を断行したことがわかった

・2月に従業員全体の約80%の人員を対象に希望退職の申し込みを受付けていたことがわかり、全体の職員数は約60人余りだったが、4月1日からは10人余りが残ることとなる。事務所も移転されるという

・業界関係者によると、この決断に至った理由は「4年連続赤字」によるもの。4年の間に損失金額の幅は減ってきていたが、結局大規模な構造調整をすることになった模様だ

・50人余りの社員が希望退職により韓国任天堂を退社することになる

・韓国任天堂は今後ローカライズや広報活動を大幅に縮小し「単純流通社」に近いものになると見込まれている。確定ではないが、別の市に移転したり韓国任天堂自体が撤収という可能性もある

・業界関係者からは、多くのゲーマーが待っていた「モンスターハンタークロス」の韓国語版正式発売も不透明だろうという見込みも出ている


















さすがに撤退まではいかないだろうけど、ローカライズタイトルは減るのかな

もともと60人程度しかいなかったってのも驚きだけど

沒有留言:

張貼留言