2016年1月24日 星期日

【中古対策?】3DS『ゼルダ無双』はセーブデータ初期化が不可能なことが判明 ニューゲームもないので中古品を買う場合は注意

http://blog.esuteru.com/archives/8480078.html

【中古対策?】3DS『ゼルダ無双』はセーブデータ初期化が不可能なことが判明 ニューゲームもないので中古品を買う場合は注意




3DS『ゼルダ無双』パッケージ版はセーブデータの初期化が不可能であることが判明











http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154989029
名称未設定 3


zzw_30さん
3dsのゼルダ無双でソフトの初期化をするにはどうすればいいのでしょうか。マニュアルにも記載していないのでここで質問した次第です。よろしくお願いします。


回答:bqtmf608さん
初期化は出来ない仕様となっております。

あとNew3DSでないと3D表示が出来ないのも仕様です。



2chの住人がサポートに質問したところ
「パッケージ版は無理」という回答があったそうです。


「セーブデータが消せないゲーム」は過去にもあり、買取価格を安く設定したお店も

ae2d62de




この話題に対する反応


・データ初期化できないってマジ?

・え?何がそんなに問題なの? と思って調べたら、ああなるほど中古屋対策なのね。 確かに中古で買うと、他人のセーブデータそのまま残ってるなんて嫌だし躊躇うよね。 賢いとおもったがクリア後また始めから遊びたい人可哀想だね

・その手できたかー

・中古以前にもう一回初めからやりたいとかいう人はどうするんでしょうねえ?

・新品で買ったほうが身のためか



沒有留言:

張貼留言