2018年5月3日 星期四

セーブのバックアップが不可能なスイッチ、ハッカーが独自にバックアップシステムを開発中「2週間で作れたわ」

http://blog.esuteru.com/archives/9092472.html

セーブのバックアップが不可能なスイッチ、ハッカーが独自にバックアップシステムを開発中「2週間で作れたわ」



Nintendo Switchではセーブデータのバックアップが不可能なため、ハッカーがバックアップシステムを構築中
https://gigazine.net/news/20180412-nintendo-switch-save-back-up/

2018y04m12d_212128356

記事によると
・ニンテンドースイッチはセーブデータをバックアップできない

・本体を丸ごとなくしたり、何らかの影響でセーブデータが破損したりしてしまった場合、これまでプレイしてきたセーブデータはすべて消えてしまう

・コンピュータエンジニアのBernardo Giordanoさんが、ニンテンドースイッチ向けにセーブデータバックアップ用ソフトウェアを開発している

・Giordanoさん過去にニンテンドー3DS版のバックアップソフト『Checkpoint』や、ポケモンのセーブデータ改造ツールを開発した人物

・3DS用の『Checkpoint』をニンテンドースイッチ向けに書き直したところ、実装には2週間ほどしかかからなかったという

・スイッチ用『Checkpoint』はまだテスト段階だが、ソースコードは既にGitHub上で公開されている

・Giordanoさんは自身のTwitterで「Checkpointをリリースしないまま終わる可能性があります。将来的に、公式がセーブデータのバックアップ方法をリリースすることを期待しており、それをみんなが使うようになることを望んでいます」とコメントしている






ktfyqetop0g0ct9pod0m

eyst1wffqwjoif0rq3ey







この記事への反応



え...Switchって、今ドキクラウドセーブに対応してないの (・・?
古っ (・_・;)


勝手に、クラウド管理されてると思い込んでたわ。されてないのか。 

マジかよ任天堂最低だな

Switchってセーブデータのバックアップの方法無いのかウケる

ほんとこれ使えるようにして欲しい。二台持ってるけど引っ越しもできない、ローカル通信も出来ないの修理出しても問題なし。ニンテンドー信者なのに嫌いになりそう。

えー、ニンテンドーなんだから、ニンテンドーアカウントさえあれば勝手にクラウドバックアップぐらいしてくれるだろー?スマホゲーみたいにさ。 ぐらいは実現してほしい。

元々はチート防止なんだろな、SDに残せないのがデフォなのは。というかクラウド保存にすればいいのに。

セーブデータ書き換えでのチートで被る被害がねぇ…

えっSwitchってセーブデータのバックアップ不可で本体壊れたら終わりなの? こわっ。

ハッカー頼むよ 🙏🏻🙏🏼

沒有留言:

張貼留言