2015年6月1日 星期一

【マジかよ!】「ドラゴンクエストは次作からソニーのPS4で発売される」 ってことはDQ11は・・・

http://blog.esuteru.com/archives/8197596.html


【マジかよ!】「ドラゴンクエストは次作からソニーのPS4で発売される」 ってことはDQ11は・・・






マリオが飛び込む大乱闘 任天堂・DeNA提携の深層 
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO87370000Y5A520C1000000/
(記事によると)

・任天堂が開発中の「コードネーム:NX」は「全く新しいコンセプトのゲーム専用機」「2016年に発表する」としか明かされていないが、とある関係者によると「基本ソフト(OS)はグーグルの『アンドロイド』を搭載する方向」だという。

アンドロイドが本格的に採用されるとなれば、「あらゆるソフト開発者の参入を促すことができ、スマホやタブレットなどさまざまなデバイスに展開が可能になる」ため非常に大きなインパクトである。

・任天堂は2012年に「Wii U」を発売したが、他社のゲーム機と互換性がなく、多額の開発費を投じてゲームソフトを作っても、1つのゲーム機向けにしか発売できなければ投資回収は難しいため裏目に出た。

Wii U唯一の大作ゲームだったスクウェア・エニックスの「ドラゴンクエスト」も、次作からソニーのPS4で発売され、任天堂離れが加速している。



- この話題に対する反応 -




・豚「捏造捏造!」

・すげえリークきたwww

・ドラクエヒーローズのことか?

・流石に釣りだろ?釣りだよな?

・豚くん心肺停止w




沒有留言:

張貼留言