http://www.nintendo.co.jp/campaign/3dsLL2014/
>ニンテンドー3DSLL本体と
>ソフト1本をダウンロードできるキャンペーンチケットが
>セットになってお値段そのまま!
まず販売店の立場で言うと、このキャンペーンクソですわ(;^ω^)
既に普及台数が1,500万台を超えて新規購入が少なくなっているとはいっても、この施策では新規購入者が店頭で買うはずだったソフトが1本分減りかねません。ハードの粗利って超小さいんで、「そのぶんハード売れるからいいだろ!」って言われても全然割に合わない(´・ω・`) お店の粗利率下がるだろうなー
基本、任天堂ハードユーザーって年に2~3本しかソフト買わないのに、それが1本減るからね。怖いね。
買い替え需要を狙っているのだとしても、これ明らかに店頭での売れ線ソフトの販売に影響が出るわけで、特に「妖怪ウォッチ」とか最近再販されたからガッツリ仕入れた店が結構あんじゃないかなー?当然、その分の補てんとかはないだろうしね。ある意味ベスト版以下ですわ。
3DSのソフトってロングテールで売れるもの多いから昔のタイトルでも長く仕入れてるんだけど、突然こんなことされるんじゃ怖くて仕入れられませんね。せめて店舗には早めに9月までの予定タイトルを開示すべきです。
他にも、「3DSってオンライン周りやストレージ容量がチープなのに、いきなり1本ソフトDLさせんのかよ」とか「これやるなら需要が高まる3月だろ、最近買った人涙目じゃねーか」「アンバサダーで何も学んでない…」「キャンペーン開始までLL売れないのかよ」とかいろいろ言いたいことあるけどもういいや。
>ニンテンドー3DSLL本体と
>ソフト1本をダウンロードできるキャンペーンチケットが
>セットになってお値段そのまま!
まず販売店の立場で言うと、このキャンペーンクソですわ(;^ω^)
既に普及台数が1,500万台を超えて新規購入が少なくなっているとはいっても、この施策では新規購入者が店頭で買うはずだったソフトが1本分減りかねません。ハードの粗利って超小さいんで、「そのぶんハード売れるからいいだろ!」って言われても全然割に合わない(´・ω・`) お店の粗利率下がるだろうなー
基本、任天堂ハードユーザーって年に2~3本しかソフト買わないのに、それが1本減るからね。怖いね。
買い替え需要を狙っているのだとしても、これ明らかに店頭での売れ線ソフトの販売に影響が出るわけで、特に「妖怪ウォッチ」とか最近再販されたからガッツリ仕入れた店が結構あんじゃないかなー?当然、その分の補てんとかはないだろうしね。ある意味ベスト版以下ですわ。
3DSのソフトってロングテールで売れるもの多いから昔のタイトルでも長く仕入れてるんだけど、突然こんなことされるんじゃ怖くて仕入れられませんね。せめて店舗には早めに9月までの予定タイトルを開示すべきです。
他にも、「3DSってオンライン周りやストレージ容量がチープなのに、いきなり1本ソフトDLさせんのかよ」とか「これやるなら需要が高まる3月だろ、最近買った人涙目じゃねーか」「アンバサダーで何も学んでない…」「キャンペーン開始までLL売れないのかよ」とかいろいろ言いたいことあるけどもういいや。
http://ameblo.jp/seek202/entry-11823868089.html
「Drinkbox Studios」=スパチュン『覆面闘士』開発スタジオ
Drinkbox StudiosのChris McQuinn氏がVita民を評して:
「正直言って、Vitaユーザはクッソ最高だ。Vitaをやたらと煽っている連中は、Vitaユーザの購買力を知らないんだね。少なくとも、ビジネスという点ではさ。Vitaユーザは本気でゲームを買う人たちさ。実に素晴らしいハードだよ。
「Vitaが3DSほど売れてないのを見て、みんな何も考えずに負けハードだと思ってるのさ。だがね、みんなわかちゃいないんだが、Vitaユーザはとても、とーっても本気でゲームをプレイしてくれてる。Vitaユーザの装着率はめちゃ高いんだ。Vitaは世の中にあふれてるわけじゃないけど、Vitaユーザは死ぬ気でゲームをプレイしているんだよ。そしてゲームをいっぱい買ってくれるのさ。
沒有留言:
張貼留言