2014年9月19日 星期五

3DS故障!

http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-4841.html

3DS故障!

IMG_7591.jpg

3DS故障!

電源の青ランプは点等するんだけど画面がまったく映らなくて音も出ないという症状である。
電源を切ってSDカードを抜いてから起動とか、少し置いてから起動とか色々やってみたがダメである。
9月13日にスマブラで10月に新型3DSが出るっていう最悪のタイミングで壊れたなちくしょう!

IMG_7592.jpg

7~8月に買った新作がダウンロードもパッケージもまだ遊び終わってないというのに!
3DSに触らない日が一日も無いので故障するのホント困る!

任天堂に修理に出すしかない……!
必要なら任天堂から発送用のキットを送ってもらえるとか、
5000円以上掛かる場合は一度連絡するようにしてもらえるとかできるんだが
そんなことはどうでもいい!金が掛かってもかまわんから1日でも早く修理して送って欲しいのだ!

IMG_7593.jpg

というわけで今日発送してきた。
家にあったダンボールなどで梱包して京都任天堂サービスセンターに送りつけてやった!
これが噂の「京都行き」か……。
俺は京都行った事無いのに一足先に行くとは、さすが俺の3DSである。
修学旅行がハワイだったんでね。

やっぱ修理完了まで10日くらいは掛かるのかなー。
な、なんとかスマブラまでに間に合ってくれ……!
間に合わなかったら俺はスマブラの発売日に
プレイステーションオールスターズを遊ぶっていうベタなネタで自分を誤魔化すしかなくなるんだ!

この記事へのコメント(※現在承認制。煽りコメなどは不許可にしています)
- ボンテリP - 2014年09月06日 13:42:37
3DS「すまない!やるだけのことは やったんだが・・・」
- たろう - 2014年09月06日 13:43:23
お気の毒ですが…スマブラには間に合わないかと。
おそらく15日の週じゃないですかね?
- 雪名 - 2014年09月06日 13:44:37
自分も似た現象が起きた事がありましたね…、
確かポケバンク混雑の時期でDLしようと思ったら重すぎてフリーズしてしまい、電源を消してまたつけたらランプは着くけど画面は出て来ずランプがすぐ消えたり。
任天堂さんに発送キット頼んで待っているうちにいつの間にか直ってたという謎現象でしたが。
- - 2014年09月06日 13:47:01
いつものように拍手ボタン押しちゃったけど不幸話にするもんじゃなかったか・・・w
- - 2014年09月06日 13:57:29
3DS「スマブラ発売日まで10、9、8...... ヒャア、我慢できねえ、0だ!」
- - 2014年09月06日 13:58:52
ラー油が今後ショックを受けないように、先に言っておく。
俺も全く同じ現象になったことがある。
俺の場合も京都送りにして基盤交換で帰ってきたが
3DS本体メモリーの保存内容は全部死亡していて、
すれ違い人数がゼロになっていた…!
SDカードのデータは無事だったんでダウンロードしたソフトなんかは
無傷だったんだがショックだったぜ。
不幸中の幸いとしては、保証期間すぎてたのに意味も無く修理費が無料だった。
- - 2014年09月06日 14:07:16
新しい3DS買うのもnew3DS出るからもったいないしな
- DAIKAI-6 - 2014年09月06日 14:09:30
>3DS本体メモリーの保存内容は全部死亡していて、
>すれ違い人数がゼロになっていた…!
ゲェーッ!
俺の場合9000人近くすれ違ってるからこれだったらつらいな……。
どうなる……。
- - 2014年09月06日 14:09:30
DSi LLで似たような状況になったときには電源ボタン30秒押ししたりバッテリー抜いたりしてたら直ったな
New3DS発売まで1ヶ月か これは知り合いに頼み込んで借りるパターンしかない
ゲームやってそうなのに聞いてまわればPSVITAに夢中だから良いよって人がひとりくらいいるはず
- DAIKAI-6 - 2014年09月06日 14:11:10
>これは知り合いに頼み込んで借りるパターンしかない
>ゲームやってそうなのに聞いてまわればPSVITAに夢中だから良いよって人がひとりくらいいるはず
知り合いそのものが1人も存在しないのですがどうすれば
- - 2014年09月06日 14:31:53
まだぎりぎりスマブラに間に合う可能性もあるッ!!
- - 2014年09月06日 14:34:45
>修学旅行がハワイだったんでね。

この一文で記事の内容が全て頭の中から消し飛び、俺の中でのラー油のブルジョアレベルが二階級特進した。
- - 2014年09月06日 14:43:16
まさか ラー油氏が3DS一台持ちだったとは…
何台も持ってるイメージだったよ
- - 2014年09月06日 14:46:07
もう発送してるから今更だけど
バッテリー外して、何時間か放置したあと起動というのは試したんだろうか
割と治るよ
- - 2014年09月06日 14:46:30
修理から帰ってくるまで時間がある!
まもって騎士をイメージして特訓するんだぁ!
- - 2014年09月06日 14:46:35
>修学旅行がハワイだったんでね。
おのれ私立ドラシル!絶対に許さねえ!
- - 2014年09月06日 14:57:33
以前から気になっていたけど、これ持つ前の3DSはもう売っちゃったのか? 
- - 2014年09月06日 14:58:18
LLに買い換える前にノーマル3DS持ってませんでしたっけ?
- DAIKAI-6 - 2014年09月06日 15:11:32
古い方の3DSはかなり前に売っちゃったんだなこれが
- - 2014年09月06日 15:15:51
>バッテリー外して、何時間か放置したあと起動というのは試したんだろうか
自分も電源の青ランプは点等するんだけど画面が映らなくて音も出ないという症状になったことあるけど、これで治りました。
- DAIKAI-6 - 2014年09月06日 15:21:54
バッテリー外すまではやらなかったな……。
送る前に聞きたかったぜ!
- - 2014年09月06日 15:31:29
通信系とかない限り二台とかあまり使わないもんな
スマブラが出る時に故障だなんて残念無念でならないけどLLが返ってきたら、それまでの遅れを取り戻すほどのラー油の連続ブログ更新を待ってるぜ!
- - 2014年09月06日 15:52:58
ラー油が今後ショックを受けないように、先に言っておく。
俺も、3DSを(何の修理か忘れたけど)修理に出した時、メモリー消えてたよ。

予め、電話で任天堂のカスタマーから、『出来る限り、消えないようにしますが、修理内容によっては、もしかしたら消えてしまうかもしれません』って聞いてたけど、やっぱり少なからずショックだったぜ。

ラー油メモリーの無事を祈ります。
- - 2014年09月06日 15:59:53
>バッテリー外すまではやらなかったな……。
送る前に聞きたかったぜ!

送る前に記事を書くべきだったな…よほど焦っていたと見える。
- - 2014年09月06日 16:19:02
丸1週間なら運が良ければ間に合うケースもあるはず
来週のeショップ更新記事はお休みかぁ
- - 2014年09月06日 16:20:56
なんというタイミングの悪さ…

すれちがいデータに加えて、「引っ越し」ができないから
別の3DS買ってきてSDカード挿しかえても今まで買ったDLソフトはプレイできないぞ確か
だからnew3DS買ったらOK、という話でもないのだ
とにかく任天堂に直してもらうほか無いな、急げサービスセンター!
- - 2014年09月06日 16:55:52
ツイッターは見てない人も多いだろうし、ブログ記事優先すべきだったのかもね
京都まで往復で2日、向こうで修理するのは数日かかるだろうしどんなに早くても全部で5日くらいか?
見積とその返信まで考えると7〜10日くらい?
当日のスマブラは諦めた方がいいかもしれん
管理人のみ閲覧できます - - 2014年09月06日 17:09:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- - 2014年09月06日 17:17:19
つい最近修理に出したのですが、ボタンのみの交換で往復込みできっかり一週間でした。
基盤交換が必要な重篤な症状だともう少しかかりそうですね……
土日挟んじゃってるのも痛い。
- - 2014年09月06日 17:35:10
こりゃご愁傷さまですな……
個人的にはそこまで興味ないけど、世間では完全にスマブラ祭りの様相を呈してるからなあ
ラー油のことだし3DS以外にもいくらでも積みゲーがあるだろうから、それやるしかなさそうね

ていうか、修学旅行ハワイ行く高校なんてあるのかよ!んな事さらっと言うなよ!
まぁ、単なる観光地じゃなくて歴史的な面白さもそこそこ豊富なところだろうけど……
むぐぐ、これがスネ夫の自慢話を聞くのび太の気分ってやつか
- - 2014年09月06日 17:37:11
せめて新型がでるんじゃなければとりあえず買って急場を繋ぐ手もあったんでしょうが
確かに今壊れるのは本当に最悪のタイミングですね。
せめて早く帰ってくるといいですね。
- - 2014年09月06日 18:34:30
修学旅行がハワイっていう文に何故かちょっとイラッとした。俺が低レベルなだけなのだろうか。
俺も3DSがちょっと削れて修理したけど1週間ぐらいで済んだな。ただ電源ランプ点くのに画面はつかないとなると大きな問題あったりすんのかな。
一刻も早く戻ってくると良いな。
- - 2014年09月06日 19:49:52
鳥取の羽合町の事やろ?
- - 2014年09月06日 20:46:38
同じ症状で修理に出したけど何事も無く帰ってきた俺は運がよかったんだなあ…
そのときはとにかくラブプラスの連続起動が途切れることのほうがショックだったぜ
- 北山雫 - 2014年09月06日 21:04:38
こういう問題が起きたときは自分でなんとかしようとしないで
すみやかに京都に送るのが正解
迅速に対応したラー油の選択は、なかなかできるもんじゃないよ
- - 2014年09月06日 21:20:01
3DSのスティックのゴムがボロボロになったんで修理にだそうとしたが
ぶつ森の住人引っ越すのが嫌で未だにそのまま
- - 2014年09月06日 21:24:11
大ヒットゲームスマブラを楽しみにするラー油…さてはお前、ラー油じゃないな!?本当はテヨンゲーがやりたくてしょうがないから修理に出したんだよな??
- - 2014年09月06日 21:38:53
スマブラとか面白いメジャーなゲームもするんだな
正直ユーザー舐めてるようなメーカーのゲームが好きなのかと
- - 2014年09月06日 22:32:46
自分も同じような症状になったがマラカスみたいに振ってたら直ったよ
- - 2014年09月07日 00:39:30
自分の3DSも調子悪い。(電源入れてから画面が付くまで時間がかかったり、左のスピーカーが音割れしてたり)で買い換えようかと思ってたらNEW3DS発表。なんかこういうタイミングって重なりますよね。
- - 2014年09月07日 03:51:01
みんな反応し過ぎだぜ

>修学旅行がハワイだったんでね。

ぜ、全然当たり前だよね・・・海外が修学旅行って
韓国とか比較的近いのは聞いたことあったけど
ハワイって実在するんだと驚いた

ラー油が好きで選んだ訳じゃないし
親なり学校なりが、しかるべき金銭を負担してる訳だから
どうこう言っても仕方ないが低価格ゲームや質素な朝食で出来てた
ラー油へのイメージには似つかわしくないってことかなw 
- - 2014年09月07日 06:54:30
これはおきのどく。
本当にスマブラ発売日にソフトだけ買って
プレイステーションオールスターで遊ぶってことになりかねない。
任天堂の修理自体は対応いいけど
- - 2014年09月07日 10:33:08
これがきっかけでますます実況沼へとハマっていくラー油の姿が・・・!!
- あすなろティト - 2014年09月07日 20:44:51
私の3DSも昨年故障して、修理に出しました。
本体のデータはすべてなくなっていました・・・。
すれちがいの数が既に1万以上なので、壊れそうになったら新たに3DSを買おうと思うのですが(私の3DSのスティックのゴムがなくなっていますが、これは故障とは関係ないので)。
- - 2014年09月07日 23:37:38
みんなハワイに動揺してるな・・・読者の世代がわかるぜ!

これはnewを買えというお告げですね!
- - 2014年09月08日 08:36:31
修学旅行がハワイ=私立高のイメージが消えない貧民な自分
- - 2014年09月08日 13:09:33
俺の3DSもラー油さんの本体死亡の数日前に京都行きになりました
スライドパッドの根元が縦にバクッと割れてたみたいで、パッドが上に押しっぱなしになってました
任天堂による診断は「基盤が水でダメージ受けてたから交換するね」とのことで…
タイミング悪すぎる(3年使ってたアンバサ本体なんで、そろそろ壊れても仕方ないけど)
keso - 2014年09月09日 15:48:27
>ラー油メモリーの無事を祈ります。

いや心苦しいが俺たちはラー油ブログのおいしさと建設的発展の為に
メモリー死亡!メモリー死亡!を祈るしかない……心苦しいが…
- DAIKAI-6 - 2014年09月09日 17:39:28
>いや心苦しいが俺たちはラー油ブログのおいしさと建設的発展の為に
>メモリー死亡!メモリー死亡!を祈るしかない……心苦しいが…
メモリー死亡となると俺のやる気が大幅に落ちるしすれちがい集計にも影響出るんで
ブログの建設的発展を願うなら生存を祈ってくだせえ
- - 2014年09月09日 19:33:13
メモリーの安全を祈願して八十八ヶ所めぐろうぜ!

沒有留言:

張貼留言