2016年12月20日 星期二

【これマジ?】『ニンテンドースイッチ』の性能がリークされたんだが大丈夫かよこれで…

http://blog.esuteru.com/archives/20006863.html



1. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 06:59

携帯機モードの場合GPU性能は半分以下か?
http://livedoor.sp.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/2/e/2e16d09f.png
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2016-nintendo-switch-spec-analysis 



引用画像

Nintendo Switch CPU and GPU clock speeds revealed

Spec reveals are never easy. Months - sometimes years - of anticipation build after initial teasers. Rumours circulate, patent applications are scoured for…
www.eurogamer.net
全文を読む


2e16d09f.png



2. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:07

さぁ夢から覚める時だ 




3. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:10

はちま民は技術に疎いからわかりやすく書かないと伸びないぞ

Wii U
352GFLOPS

tegraX1(1GHz)←スイッチに載る予定のチップ
512GFLOPS

スイッチ据え置きドッキングモード(768MHz)↑をダウンクロック。これがカスタマイズだ!
393GFLOPS

スイッチ携帯モード(307MHz)↑を携帯モード用に更にダウンクロック⤵️
157GFLOPS

箱ONE
1300GFLOPS

PS4
1840 GFLOPS

PS4PRO
4200 GFLOPS

箱蠍
6000 GFLOPS 





4. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:24

安心と信頼のユーロゲーマーのリークだな
(過去に何度も的中)


これはマジ情報だわ
VITA未満なのも確実やね 





5. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:25

ブヒッチオワタ\(^o^)/ 




6. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:27

また任天堂専用機になるな。 




7. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:28

>>3
GFLOPSとかいう謎の単位出すなよ 





8. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:31

>>7
まぁ超人強度や、ドラゴンボールのカウンターの数字と思えばええで
数字の大きさがそのままハードのパワーの数字と考えろ 





9. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:33

Switchは据え置きモードでWiiUに毛が生えた程度の性能しかなく
携帯モードだとWiiUの半分以下、PS4ノーマルの1/11の性能しかない 





10. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:37

携帯機として見たらどうなの?
俺はあれもう完全に携帯機としてみてるけど 





11. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:37

これじゃメーカーは食いつかんよな
スイッチとマルチにしたら、据え置きモードと携帯機モードを作らなきゃならんし、
そんな手間を考えたら最初から除外するのが妥当。 





12. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:38

あれ、ドッグ時でもTegraX1のフルスペック出てねぇぞwwwwwww
GPUだと1GHZで512GFLOPSだから、25%減で400GFLOPS以下。
まじでWiiU並のスペックかよwwwwwwwwwwwwwww
で携帯モードじゃその60%減だからVITAに毛の生えたレベルwwwwwwww 





13. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:38

>>10
任天堂『これは据え置き機です(ブチギレ)』 





15. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:45

スペックもまあアレだがうんこストレージでどうしたいのかっつーのが問題だわな 




16. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:46

ストレージが少ないからまず海外のAAAタイトルはマルチすら不可能だよね。 




18. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:49

>>12
タブレットに積めるだけの冷却性能しかないからだと思う
ドックは映像出すだけだし 





21. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:55

つまりスイッチを5個つなげればPS4に勝てるってことか!?
楽勝やんけ 





22. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:55

え・・・
PS4とproの中間って話なんだったの・・・
据え置きモードでも箱1の遥か下やん 





23. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 07:59

>>21
5台連結ドックか、ハンバーガーみたいになりそう 





24. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 08:01

任天堂はこれを自称据え置きと言ってるんだから怖いw 




25. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 08:01

PS3のピーク性能以下かよ 




26. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 08:04

ドラクエ11どんだけ劣化すんだろこれ・・・
あれ一応PS4版基準だよな? 





27. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 08:09

>>7
昔から大容量2メガだの100メガショックだの64ビットだから凄いだの…
こんな感じでゲームの凄さを子供時代によくわからないまま受け入れてきただろ
ツッコミどころが今更すぎるんだよ 





31. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 08:15

>>29
名のある開発者ってこいつのこと?

Switch用の独占タイトル「Seasons of Heaven」で
UE4のデモのデータをPCで再利用してたと話題の”Any Arts”
その唯一のメンバーについて御紹介します

名前: Nico Augusto
Twitter https://twitter.com/NicoWav

Twitterで岩田愛炸裂
http://uproda.2ch-library.com/95669626M/lib956696.jpg

役者オーディション用ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=zAxWrO-QTcY

Seasons of Heavenの本も自費出版
https://www.amazon.com/Seasons-Heaven-1-nico-augusto/dp/1530951933 





32. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 08:15

wii→wiiuどころかGC→wiiレベルの進化のない地獄になるんだなって

>>26
マルチソフトのvita版に匹敵するくらい処理落としまくれば行けるかな? 





33. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 08:16

すまん、未だにPS4以上のデマ信じてる奴おる?

いないよなwwwwwwwww 





34. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 08:19

>>28
コレ見る限りやはりSwitch版は3DS版のアッパーバージョンか
まぁPS4版を劣化させるより簡単だろうしね 





35. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 08:20

PS4以上の排熱を利用した温かみのあるグラフィックやぞ?




36. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 08:24

ドラクエってその時代で一番普及してるハードに出すっていう流れなかったっけ
まさかハード牽引係を任天堂に押し付けられるなんて 





38. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 08:28

別の開発者「スイッチは箱1未満」
豚「そんな名前も聞いたことない開発者の言うことなんか
信じないブヒィィィ!」 





39. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 08:29

事実なら本当にVitaに毛が生えた程度になりそうだな
もしそうなら国内はまだしも国外は絶望的だぜ 





42. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 08:40

>>22
PS4とProの中間、あ、ゼロを見落としましたごめんテヘペロ、とか? 





43. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 08:44

携帯機がPS4並の性能だのなんだの
「無理に決まってるだろ」としかおもわんかったけど何でニシくん信じてたんだろ
箱1はあの性能でもでっかいカステラにファンまでつけて冷却してるレベルなのに 





44. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 08:53

みんな忘れてるぞ。リセットも再ロードもせずに切り替えてプレイするには
携帯時に合わせてゲーム開発しなきゃならないから、基本157GFLOPSって事になる。
つまりゼルダはWiiU以下の開発環境って事。 





46. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 09:01

>>21電池の直列つなぎですか? 




47. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 09:06

仮にスイッチにPS4以上の性能あるならそれは素晴らしいことだ
あの大きさにそれだけの高性能を詰めて排熱をどうするのかは知らないがとにかく現代のオーパーツとなるのだろう
非常に素晴らしい任天堂万歳任天堂最高 





48. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 09:06

ヤムチャじゃん 




51. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 09:09

2012年1月24日 「WiiUは箱の6倍パワフル」

2012年1月25日 「WiiUは箱の2倍パワフル」

2012年3月26日 「WiiUはPS3や箱と同じくらいの性能」

2012年4月2日 ゲーム開発者「WiiUはPS3や箱に及ばない」

2012年4月5日 任天堂代理人「我々は技術的な仕様に焦点を当ててない 重要なのは数字ではなくプレイ体験だ。」

2015年11月20日 ゲーム開発者「WiiUの性能はVitaと似たようなレベル」

2016年3月23日 そして生産終了へ・・・





歴史は繰り返す 





52. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 09:11

WiiUの半分くらいだって最初からGKが言ってたやんw 




53. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 09:15

>>10
電子カイロならぬ携帯型ファンヒーター爆誕の可能性大 





54. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 09:15

いやーさすがに携帯時でもWiiUは超えてくると思ってた。じゃなきゃ切り替えて
使う事前提のWiiUソフトの移植に任天堂自身が苦労する事になるからね。
これなら携帯機って事で出した方がマシだったと思う。 





55. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 09:24

ワロタ
これじゃまじでVitaに看取られそうだ 





56. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 09:27

マダマダ足掻けよブ~!!! 




57. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 09:30

これで値段いくらなんだろうなw
ドラクエ11もドットのアッパーなら特定の需要あっただろうけど誰得ハンパ3Dのほうみたいだし 





58. 名無しのはちまさん 2016/12/20(火) 09:30

ニンテンドースイッチは君島による宮本切り作戦のキモなのだね。

察知した宮本は若手に擦り付けて逃げようとしてるけどな。敢えて露出の機会を増やして逃がさない君島作戦は果たして成功するのでしょうか?

続報が待たれますねw

楽しみだなぁwww

沒有留言:

張貼留言