2015年5月31日 星期日

「任天堂から『スプラトゥーン』のステマ依頼があった。日給1万円」とゲーム実況者が暴露。ここ最近の異様なブームはやはり・・・

http://jin115.com/archives/52082650.html

  • follow us in feedly
スプラトゥーン ステマに関連した画像-01
■ツイッターより


スプラトゥーン ステマに関連した画像-02

スプラトゥーンとかいうゲームのステマ依頼がきた。

日給1万円の副収入旨し

毎回思うけど。きんいろモザイクとかごちうさとかスプラトゥーンとか。

ステマ依頼するところに限ってステマが必要ないほど財力あるから意図が図りかねる


上記の問題の発言をした人物は昔からいるニコニコのランキング工作員『ダブルぬるぽ』と同一人物だとの噂も。

現在該当アカウントは鍵(非公開)アカウントに





■ニコニコ動画で工作活動?

スプラトゥーン ステマに関連した画像-03

マイリスト 3

コメント 20


再生数 17,892

コメント数、マイリスト数に対し異様な再生数の伸びを見せるスプラトゥーン動画の存在も確認。


どちらも確たる証拠とは言えないが、事実最近のニコ動ランキングは『スプラトゥーン』実況だらけだということを考えると・・・。

参考:『スプラトゥーン』実況プレイ動画が発売と同時にニコニコのランキング上位を独占!


<この出来事への反応>

ガチでステマ堂かよ
がっかり


ステマ依頼されたやつが暴露したら損害賠償もんだろwさすがにねぇよ。・・・ねぇよな?

まぁ、ステマはしてるだろ。明らかに不自然だ
こんな盛り上がるソフトじゃないし


任天堂信者これにどう答える?

任天堂のステマは綺麗なステマだから

なあ、冷静に考えろよ、こんな奴の言っていることが信用できるのか?問題になるかも知らんからあんま騒がないほうがいいよ

↑火消し乙、該当ツイート消して鍵までかけてるんだよなぁ。

「昔からいるニコニコの工作員」とやらにわざわざ依頼するわけ無いじゃん。リスク高すぎでしょ







だからステマトゥーンじゃないって言ってんだろブタが
スプラトゥーン ステマに関連した画像-04





しかしアレですなぁ、発売から3日で『スプラトゥーン』関連の動画3000件ヒットはやり過ぎな気がするのですが
スプラトゥーン ステマに関連した画像-05








というわけで、任天堂から1銭も貰えなかった真の『スプラトゥーン』レビューを用意したので、よかったら読んでいってね!
スプラトゥーン ステマに関連した画像-06

沒有留言:

張貼留言