2015年2月13日 星期五

任天堂がマジコンなど海賊版ユーザーによるオンラインプレイを締め出しか 海外で複数報告「BANされたんだけど・・・」

http://blog.esuteru.com/archives/8057461.html

【噂】任天堂がマジコンなど海賊版ユーザーによるオンラインプレイを締め出しか 海外で複数報告「BANされたんだけど・・・」




噂: 任天堂が海賊版ユーザーによるオンラインプレイを締め出しか―海外で複数報告
http://www.gamespark.jp/article/2015/02/13/54872.html
1423809027712

記事によると
・任天堂が海賊版ユーザーの締め出しを開始した可能性があることを海外ユーザーが報告

・海外の掲示板への複数のユーザーからの投稿で発覚したもの

・エラーコード「002-0102」が発生したためユーザーが任天堂のカスタマーサービスに問い合わせたところ、BANであるということが告げられたとのこと。 それ以上の情報については何も提供されず。

・このBANがはたしてニンテンドーネットワークIDを基準とするものか、もしくは本体のMACアドレスやシリアルナンバーなのかは不明

・すべてのユーザーがBANされているわけではなく、報告のあった多くがマルチプレイを利用していたユーザーであることから、オンライン時になんらかのチェックが入っているのではという推測

















マジコン、まだまだ流行ってたのか・・・
 
撲滅にイタチごっこでしょうけど頑張って欲しい

沒有留言:

張貼留言